ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

白い鴉は、力を得るも身を蝕まれ… (レイヴン、ま・さ・かの!?)


 えーっと、時事ネタ自重と思ったけどよぉ考えてみればオーバードースでの死亡の前に禁断症状って危険があったの忘れてた……。そんなフーレイです。レイヴン、ごめんよ……。あんたボロボロになってるよーっ!!あと、ログの後ろが白い……。せめて変動ポイントとか書いてください。レイヴンの禁断症状とかも書いてほしいです、はい(汗)。

で。
オーバードースってのはまぁ、化学製品(薬など)の取りすぎで『体の内外を一定の状態に保っておく性質』を脅かすほど沢山に、あるいは、集中的に取り入れてしまったこと、それによって起こる状態・症状、または懸念のこと。まぁ、これが原因で死亡するんじゃなかろかという心配はあったけど、禁断症状を起こすってのはまぁ、どっちにしろ現在のレイヴンはオーバードースに陥っているので体から出さなくてはいけません。次サプリ飲んだら死亡するって考えてもいいかもしれない。

とりあえず、新たな敵到来です。
そして、コロセウムに行くとしたら仲間との戦いもあるのでどっきどきです。
向こう(JJ)も馬鹿じゃないだろうし……ねぇ。

レイヴン・スノウ
「もっと……サプリが……あのサプリが欲しい……!!」
 ヴォルタリオン(PCさん)に叱咤され、自暴自棄になっていたダイアモンドの眼に冷静な光が戻る。確認したレイヴンは装置の修理を提案し、アテを持ちかける。も、ツヴァイ(PCさん)からの【テレパス】でトップランカーたちの襲来を齎される。どうにか部品を入手するもトップランカー達が襲いかかり、その中には勿論ツヴァイの姿も。レイヴンは隠し持っていた最後のサプリを飲みこむ事でPSIを暴走させ【ソニックブーム】を発動させる。それで逃げ道を確保し、一同は逃走を図る。その途中でゼロツーに導かれ、彼らは水路へ飛び込んだ。

 激流に飲まれ、滝へと落ちて行った先。それは街と言えるほど大きな地下空間へとやってきた。そこはなんと、ニブルヘルムの更に地下。重犯罪者たちを収容し、過酷な労働を強いる場所…まさに世界の最下層と言える場所だった。極限のサバイバルに限りなく近い、自由のない空間。それでも望みを捨てず、密かに手に入れたラジオで聞いた声『ウォッチタワー』を心の支えにしてきたルオウたち。彼らは協力を申し出、ヒジリ(PCさん)は「ヨルムンガンドの正体はジョーカーマンだったというのは?」と提案。社会的な認識を変えようとしたのだが……電気が止められた。看守たちが黙っていなかった。

―ダイアモンドを渡せ。そうすれば他の奴は解放する。
 電気も水も元に戻す。


一方、強力な【テレパス】がダブルチャイルドたちに響く。どうやらJJらしい。

―第五階層の『メール・イン・ブラック』社の車庫に来い。
 そこでうちのランカーたちと勝負し、勝利すれば……


 放送が切れた時、レイヴンが頭を押さえながら倒れる。ヒジリが助け起こすも、レイヴンは額に汗を浮かべ、サプリを欲しがっていた。ヒジリの脳裏に思い浮かんだのは禁断症状だった。

 しらぬところで広まる『メール・イン・ブラック』の名。そして、怪天使とそれにかかわる看守たち。『愚かなる蛇』を求めるスウィートマリーだったが、彼女は銃撃を受ける。そしてJJは言った。
「……俺の力は、PSIじゃねぇよ」

―そして、3つの組織が雌雄を決するリングが、用意されようとしていた。

 生肉の禁断症状がでるとはおもったけどさ。サプリかよ。サプリの禁断症状かよ……。PLとしてはおいしいと思う反面げんなりです。まぁ、まだ生きているけどさ。あと、これ以降サプリは意地でも飲まない、としてるけどオーバードースだからダイス振られるんだよねぇ、おそらく。あと、【ソニックブーム】って確かテンペスト【ゲイル】のステージ2の筈。……テラーさん、これってレイヴンもAランクになったってことなの?間違ってるなら「サプリの影響なので違います」って言ってください。




レイヴン「……」(猿轡中)

……いや、その、な。禁断症状がでるとは思わなかったんだよ。
もうアウトなら即効心臓まひ→白いキャラシ
って思ってたから。

レイヴン「ふぉんなにやわがぁない」
(意味:そんなにヤワじゃない)

いやな、一応アンタ色んな意味で拙い事になってんだから。
わかってんの??

レイヴン「いてぃおお。
     とりあえつ、これ、はつして」
(意味:一応。とりあえず、これ、外して)

……んー…禁断症状出てるしなぁ。怖いけどなぁ…
(取り外し)

レイヴン「生肉っ!!」
(腕に噛みつき)

ぎゃああああっ!!まてレイヴン!!!
そっちの禁断症状もかいっ!!血が出る、血が出るっ!!

レイヴン「冗談だ」

いや、このどこが冗談で済むんだ…白い鴉君?

レイヴン
「次回予告。
 『ウォッチタワー』と重犯罪者たちに突きつけられたは2本のナイフ。
 ダイアモンドを売るか、抵抗するか。
 そして…JJの掌で命をかけた舞闘(ダンス)をするか。
 禁断症状に苦しむ中、白い鴉にも決断の時が迫っていた。
 アンダーグラウンドチルドレンXX『第八回Eテイル』
 ヒントは無限、答えは……1つ!」

……えーっと、だ。微妙に推理物っぽいシメも禁断症状の所為でしょうか?
あとBGMは『炉心融解』だったりする。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-12-08 12:39 | PBM関連 | Comments(0)