ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

本当は書き込んだのが翌日…… (フーレイ、事情なんだよ)

 このブログは、更新されたページが先に来る事になっているので、日にちをちょっとずらせていただいております。まぁ、このブログがごった煮であるんも原因の一つなのですけど、ね。と言うわけでフーレイです。みなさん寒い中いかがおすごしでしょうか?


『竜の娘』(仮)について
 このブログが始まって既に数年?になるわけですが未だ『竜の娘』(仮)が進んでいません。一応メインのつもりだったのに何時の間にやらカードワースリプレイもどきやSS、無限や銀雨のSSに持ってかれている状態です(汗)。それに初めから読み直すとおかしい所もあるので手直ししつつ連載を続けるか、いっそのこと一端消してやり直すか悩みました。が、とりあえず書きなおししつつやろうと思っています。執筆は遅いのですけどぼちぼちやっていきますので感想などを頂けると嬉しいことです(カテゴリ【竜の娘(仮)】の処にです)。

 現在『竜の娘』(仮)は正式タイトルが決まらないまま第五話『竜を巡る乱気流』(4)まで来ています。この先プロット(もどき)はあるのでそれに基づいてぼちぼち進めていく所存です。

そう言えば、『竜の娘』(仮)って、ジャンルは?
 一応ファンタジーです。レーティングは今現在つけていませんが、物語の流れによっては最高R-15まで行く可能性があります(けど、アルファポリスに登録した際、作品傾向に児童文学ってつけたので多分そこまでいかないと思う)。世界樹と神、竜が信仰対象でありながら、人間たちととても近くにいたりしているから一応神話属性もあり得るといえば……。恋愛要素も含んでいますけどなんか味が……。
・失恋から立ち直れないイリュアス
・絶賛片思い中のエルデルグ
・一目ぼれしちゃったユエフィ
この3人がいる時点でなんか三角関係は見えますよね。この3人の恋愛模様がどうなるかもまぁ、楽しみにしつつ……基本は剣と魔法のファンタジーです!!(力説)。

『竜の娘』(仮)の感想は?
えーっと、原則『竜の娘』(仮)のカテゴリ内の記事に書き込んでください。励みになります。また、作者である僕にだけ見せる事も出来るんで、「他の人には見せづらいことがある」って時はご利用ください。また、オフでの知り合いさん、どっかでみたら口頭やメール、手紙で感想くれるとうれしいかなぁ~。

アルファポリスから来てくださった皆様へ
諸事情により、最新記事がトップに来ています。
やはり読みづらいって場合は……増え次第分けますのでご了承ください。

……いろいろすみません(土下座)

新カテゴリ【詩/俳句】設立
 特に理由はありませんが、前々から好きな物をときどき。過去にYahoo!ブログでやって居た俳句をここでふっかつさせようかなぁ、と思いました。……短歌になっちゃうかもしれないけど(僕が俳句を作ろうとすると、気が付いたら短歌になってる事が多い)。あと、詩。詩はまぁ、マイペースにその時感じたことをぼちぼちやっていきます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-11-30 15:00 | 張り紙