ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

この書斎からの脱出口:1 趣味+PBW+CWなど

脱出口:趣味関連交友&お気に入り

BLACKさんの『ゴルゴムの罪を数えろ』
オフでもお世話になっている方のブログです。仮面ライダーBLACKなど特撮についてのトークやプラモデルについて色々と。楽しいですよ~。

三角 勇気さんの『碧緑翠』(現在リンク切れ)
レジェンド・オブ・ドラグーン(アルバート様が多いかな)やゼルダの伝説などを中心にイラストを書いていたり、オリジナルで物語を考えているサイトさんです。

satolさんの『月読みの塔』
イラストや小説をかいている友人、satolさんのHPです。
オリジナル作品がいろいろありますよ~。

フーレイがお世話になりっぱなしのウェブラジオ『FMC』
毎週日曜の夜十時に更新される『QIC』の他にも『日刊FMC』(朝と夕の二種類あります)などがあります。珍しいトーク専門ですよ♪楽しい話題がてんこ盛り?因みに、キーワードは『聞かせてやんない!』だそうです。

文葦さんの『ぶんごう通り』(現在リンク切れ)
僕がお世話になっている…普段オフネットで使用しているファンタジー小説用ペンネーム『天空 仁』で登録している小説・詩投稿サイトです。小説や詩を書いている皆さん、切磋琢磨してみませんか?『薄紅の流浪人』シリーズと『十三夜』、『ドラグーンガントレット!』など連載中です。何故リンクが切れたか不明。復活しだいリンクしなおします。
現在はあきらさんが『ぶんごう通りの避難所』を守っております。

ほしのゆみさんの『絵日記でもかいてみようかMAIDO』
『奥さまはマリナーゼ』の著者であるゆみぞうさんのHPです。リンクフリーとあったのでこのブログからもリンクさせてもらうことに!興味ある方は是非どうぞ!楽しい絵日記サイトです!

熊本TRPGガイドページ『クリムゾンキングダム 火の国亭』
僕が時折遊びに出かけるTRPGセッション。熊本の大きなイベントKKFについてなどはココでチェックできます。興味のある方は是非!

TRPGサークルARCさんの『ARCのぺーじ』
フーレイが時折顔を出しているTRPGサークルのHPです。熊本にあります。活動などはHPでご確認ください。また、面白い企画もあります(現在凍結中らしいですが)。

ひなまろさんの素敵なブログ『ひなまログ』
ニコニコ動画でいろいろ歌っているひなまろさんのブログです。どんな思いなのかもわかるような。楽しんで歌っているのがわかります。ぜひ色々聞いてくださいっ!

脱出口:参加PBW

株式会社遊友館さんが主催する『宵闇幻影奇譚』
幻想的な街『華羅市』を舞台に黄泉帰り人である『宵闇の者』とそのパートナーである『業魂』が協力し合って事件を解決する、という世界。興味のある方は是非ご覧下さい!
※『菊華 伴』名義でライター契約を結んでおります。

株式会社トミーウォーカーさんが主催する『無限のファンタジア』
及び『シルバーレイン』
そんでもって『エンドブレイカー』
ニルギン、ギーエル、ディートの3人が生きていたゲームの世界、『無限のファンタジア』と咲乱と弦(+α)が奮闘中の学園『シルバーレイン』の公式HP、ユラヴィカとシュガが棲息中の『エンドブレイカー』です。ゲームに参加している方、参加していないけれど興味のある方、こちらからどうぞ!
※『無限のファンタジア』は2009年 12月 25日をもって終了しました。

株式会社フロンティアワークスさんが主催する 『蒼空のフロンティア』
2009年6月よりスタートしたクリエイティブRPGの公式HPです。6つの学校から好きなものを選んで学園ライフを過ごす…というもの。善牙とそのパートナー、セウェールスは蒼空学園におりますのでよろしくお願いしますね(顔出しはほとんどしませんけど:汗)

レクシィLLC合同会社さんが主催する『神代七代学園X』
メルツァールががんばっているPBWです。魔法学校に興味のある方はどぞ!
因みに別ゲームもあったりします。

有限責任事業組合ツクモガミネットさんが主催する 『螺旋特急ロストレイル』
色んな世界を旅するPBWです。自分の世界を失ったツーリストか、不思議な生き物を連れた壱番世界の住人・コンダクターとなって異世界の事件を解決してください!

脱出口:PBW関連交友

志岐さんの『BLUE MOON CAFe』
二次小説とオリジナル小説中心のさわやかなサイトです。おまけに日記に時折書かれるSSも面白いので是非!この方にもいろいろお世話になっております。因みにむげふぁん・銀雨でもお世話になってます。落ち着いたムードのブログ『珈琲にはミルクをふたつ』もよろしくです。

小野の雪さんの素敵なブログ『忘れては 夢かとぞ思ふ 思ひきや 雪踏み分けて 君を見むとは』
むげふぁんでお世話になっている小野の雪さんのブログで主にむげふぁん関連の記事があります。かわいいイラストもあるので是非。ディートのDW版全身イラスト、ありがとうございます。

龍使いさんの素敵なブログ 『集いし者達の空間』
むげふぁん・銀雨でお世話になっている龍使いさんのブログで、主にむげふぁん関連の記事があります。面白い企画(小説)もありますので、興味のある方は是非!CWリプレイもあります~。

鬼灯玉さんの素敵なブログ『藍猫と白衣の時計部屋』
むげふぁん・銀雨でお世話になっている鬼灯玉さんのブログでバトンやSSがおいてあります。雰囲気的に落ち着いている空間です~。あ、イベントレポートもありますぜ!

フォックスさんの素敵なブログ『鏡という名の境界(ミラーライン)』
むげふぁん・銀雨でお世話になっているフォックスさんのブログです。賑やかで、情報のまとめも読みやすい。流石だなぁ~。キャラクター同士の会話も面白いのでぜひ。

銀雨PCさんで、咲乱のクラスメイトだった末広 衛さんの素敵なブログ『朱翼の雀』
思ったことや、依頼についてなどが書いてあります。バトンもありました~。優しくて衛さんらしいブログだとおもっています。クラスは違っても咲乱と仲良くしてやってください!

ニャ太郎さんの素敵なブログ『近場に見参!』
アシュラファンタジーオンラインでお世話になっているニャ太郎さんのブログです。ジャパンについてのまとめは細かく、勉強になります。その他ゲーム関連での活動なども。残り少しですが共に熱くジャパンを、地獄を、世界を駆け抜けましょう!

脱出口:カードワース関連
Y2つさんの素敵なブログ『Y字の交差路』
素敵なCWリプレイなどがあるY2つさんのブログです。なにやらテストプレイ募集中との事。興味がある方は是非。CW関連の考察も見事です。描写が上手いって凄いッ!

十六夜 狭霧さんの素敵なホームページ『十六夜の月』
カードワースのリプレイとシナリオを置いている十六夜 狭霧さんのHPです。これからつづられていくんだろうなぁ。楽しみにしております。

鈴鳴らす狐さんの素敵なブログ 『鈴鳴らす狐の雑記処』
HP『鈴鳴らす狐の庵』
CWリプレイを手がけている鈴鳴らす狐さんのブログとHPでした。
(現在リンク切れ)


お題などは「次のページ」をクリック願います。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-03 23:28 | 脱出口