ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

発送予定日を、最近というかこのところ忘れます (レイヴン…)


BGM:炉心融解 (作詞:kuma/作曲:iroha)

ニル「……フーレイさん、今回のタイトルですが…
   それってちょっと拙いんでは?」
カイ「どーなんだろな。俺の時は遅れる事がほとんどなかったから」
レイ「もう2、3度遅れている。
   しかもアクト締め切りがちょっと調整されているから、他のテイルとは
   少し間があるかもしれない」
ニル「まぁ、あの人もいろいろありますけど……」
カイ「気がついたテイルが到着している事があるらしい…」
レイ「まぁ、奴らしいといえば奴らしい」
ニル「プロム10もそれなりに気がかりではあるそうですけど、
   参加できるかわからない、と」
カイ「まぁ、色々あるみたいだしな。本人はPBMを引退するまえにもう一度
   同人PBMをしたいようだが、無理っぽいらしい」
レイ「……うーん」(汗
ニル「あと、無限とアシュファンはもう約一か月で終了ですねぇ。
   ……延命……」(悩)
カイ「お前は不老種族だもんなぁ…色々考えるよなぁ」
レイ「そういえばオレはどうなんだろう?
   ニルギンは精神年齢が肉体に響くし、カイメイダは人間と同じみたい
   だし…」
ニル「私としては、正直複雑です。
   自然の理を曲げるようで……。でも、彼女が望むのならば…」
カイ「まよっているなぁ…」←妻と死別してる。
レイ「……」
ニル「って、そんな話をしている場合ではありません。
   レイヴンさんのいる『アンダーグラウンドチルドレンXX』についてです」
カイ「いや、あれネスパ読んでも『カオス』以外に言いようがない。
   怪天使とか、サプリとか……」
レイ「オレでもついていけない」
ニル「いや、貴方がそれを言ったら行けないでしょ?」
カイ「監獄で情報を探す予定が『ウォッチタワー』そのものにかかわってるし。
   お前の性格を考えるとまぁ、らしいっちゃらしい」
レイ「でも、いろいろ凄く大変。
   オレ、力になれるか解らん……」
ニル「でも頑張ってください。上手く行くといいですねぇ」
カイ「そうだな。やりたい事もあるだろうし…」
レイ「ん。どうにかしたいよ。…俺だって解らない事がいっぱいあるから」

因みにオリジナルの炉心融解はこちら。

映像の美しさは目を見張ります。

ニル「フーレイさん曰くアンダーグランドチルドレンXXってこんな
   曲に合うよね、だそうです」
カイ「まぁ、いい感じではあるよな」
レイ「カラオケにあるらしい。歌ってみるかなぁ」




ニル「実を言うと最近になって『炉心融解』を聞いたそうです。
   これはこれでいい曲ですね」
カイ「これでフーレイが
   『ダメだ、音域届かねぇよ……』
   と言ってがっくりきていたんだよねぇ」
レイ「ちなみに、ある方が書いたハリポタのセブルスVerはしっくりきて
   歌い心地もよさそうだと言っていたが声が届かないと」
ニル「あの人の替え歌魂に火をつけなければいいんですけどねぇ」
カイ「…で、だ。なんだそれは」
レイ「どうみてもカイメイダ向きだって」
ニル「まぁ、カイメイダさんのキャラクターメイクに関してセブルスさん
   をモチーフにした処があるらしいんです」
カイ「待て。俺は彼みたいに茨道を裸足で歩いていないぞ?!」
レイ「似たような人生だろ、とフーレイが」
ニル「あの人って結構自分のPCに暗い過去背負わせますよね……」
カイ「俺も最初は『アンユエの気まぐれで妻が殺され、彼に殺意を持って
   いる』って設定だったらしい」
レイ「オレは基本初期設定と一緒らしい。ニルギンとかも」
ニル「まぁ、とりあえずこちらをどぞ」

琴琶さん作詞の炉心融解セブルスVer。


カイ「俺の声じゃ届かないんだが?!」
レイ「ファイト、おっさん」
ニル「あとこの歌詞のほうが口当たりがいいそうですけど本家の歌詞も
   すきだそうです」
カイ「むむ……。えーっと、だ。俺にこれを歌えと?待て、ニルギン。
   …微妙に辛いぞ、いろんな意味で」
レイ「オレは声が高い方だけどちょっと辛い……。ニルギンなら
   いけるんじゃないんか?」

(まぁ、いろいろです)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-11-24 11:00 | PBM関連 | Comments(0)