ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

寒いけど、まあ、楽しみもあるさ (フーレイ、寒いの嫌いだよ)


具が多い~

と、いう訳でこの間作ったハヤシライスのことを思い出したフーレイです。脈絡がねぇーっ!とか思わない事。俳優の加藤 清史郎さんの初セリフがそれだっただけですからー。某日のうたばんを見ていればわかる!!うん!

てなわけで、晩秋→冬へ移りゆきます。
本当に寒くなりました。急に寒くなりまして本当につらい時期になってきたなぁ…。絶対に朝がつれぇよー…。寒いのが凄く嫌いなんだよ、いや、マジで!!俺猫だし!!黒猫だしっ!!布団のなかでぬっくぬくしてぇーっ!!炬燵で丸まりてぇーっ!!そんな季節になりました。でもそうも言ってられないんで、根性で頑張ってバイトしてまーす。まぁ、この季節になると明治製菓のメルティ・キスっていうとろけるチョコがめちゃくちゃ美味しくなるんだけどさ……。トーストに乗せるといいんだ、アレ。

 ほんのちょっとの陽光だってありがたい…。そんなこんなで気温さえ気をつければ散歩にはいい季節です。というのも辺りは黄葉し、実に美しいからです。帰宅時バスに乗る事が多いのですがバス停から家へ向かう途中、遠くにある山が少しずつ色づくのを見ていると少し寂しくもありますが、まったりもできます。稲が刈り取られた田んぼも風情がありますねぇ。恐らくもうしばらくすれば朝に雪を乗せたバスとすれ違うようになるでしょう。季節の移り変わりは早いと最近感じるようになりました。うん、本当に。

暖かい食べ物・飲み物が美味しいよ。
…うーん、こういうフレーズを乗せているとカテゴリ【趣味の話】じゃなくて【日常生活】じゃないか、と自分でも思うけどそこはまぁ、勘弁と言う事で。でも、食べることも趣味だし、僕…。まぁ、いっか♪よくあることです、気にしないでください(きらっ☆)。

―閑人休話。

 と言う訳で寒くなった分食べてあったまろうと思います!!食べ過ぎに注意しつつ。やっぱり冬といえばおでんや鍋、のっぺい汁!!こういう暖かい料理が恋しいですよね!お腹の中からあっためてくれるこういう食べ物は本当にありがたい!!どんな季節でも味噌汁はほっとさせてくれるんだけどそれとはまた別だよね!あと、流石に猫舌の僕ですけど暖かい紅茶や緑茶を飲みますー。暖かい飲み物もほっとさせてくれるのでリラックスします。

おまけ
そう言えば、超時空要塞マクロスってパチンコになったんだよね…。
CMがアクエリオンの時と微妙に空気が似ているけどそれはよし。
美少女とロボって微妙に合うよねぇ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-11-18 21:46 | 趣味の話 | Comments(0)