ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

はふぅ~…(フーレイ、蹲る)


 フーレイです。体調を崩しサークルを休みました。昨日も体調を崩していました。季節の変わり目だからでしょうか?

 だれだってそうなんでしょうけれど、心配事があったりすると体に出ますよね。そう考えると体は心より正直と言えませんか?僕の場合はちょっとした『奇妙な』自惚れなんですが体の方が心以上に素直だと思います。人の1.5倍ほど(笑)。例えば誰かと喧嘩した後。その人に会うことを恐れているとお腹が直ぐに痛くなったり、気分が悪くなったり。例えば、怒っているとき。意見を言わないほうが丸く収まる、と思っていても体が熱くなったり、苛々したり。最近よく自分の精神面について考えるのですが、そんな気がしてなりません。

 あと、妙な勘ぐりをよくします。例えば誰かとメールのやり取りをしていて長く返事が来なかったりすると「嫌われたかな?」とか考えてしまうんです。で、暫く、紋々と悩みますね。体調崩すことも。メールが届いて「ああ、よかった」と安堵の息を吐くんです。手紙や、人間関係などでよく勘ぐります。そしてそれを出来るだけ抑えている心算ではいます。誰だってそうですよね。いきなり電子メールや手紙で「私の事、嫌いになりましたか?」って送られたら驚きますよね。面と向かって「貴方は僕のことを嫌いになったんですか?」なんて聞ける訳ありません。…あ、一度だけ先輩に怒られて、色々あって、「貴方は私が嫌いだからそんな風に言うんだ」みたいな事を言った事がありますね(汗)。まぁ、その時はいろいろあって説得あり、説教ありで長い夜になりましたが…。

 思い出すだけで泣きたくなる事があって、それを堪えようとすると喉がキリキリ痛みます。喉仏辺りに何かが詰まって息苦しさを少し思います。色々考えていると気分が悪くなっていきます。最近、疲れが取れません。慢性的な寝不足もあるんでしょうけれど、少し気分が凹んでいるかなぁ。意外と、色々後を引くようで、色んな事で気分を悪くすると「前はこんなんじゃなかったのに」と自分が嫌いになります。

あ、暗い(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-28 10:46 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1287767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-03-28 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。