ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

インフル怖いよ、インフル (フーレイ、危惧)


 偶には前置きも短めにするフーレイです。11月に入って急激に冷えましたねー。いや、その…第一に空がもう冬っぽい。外に出る母にちょっと厚めのコートっぽいものを渡したら出かけるときは「ちょっと暑いかも…」と言っていたのに帰ってきたら「丁度よかった」と言ってました。それだけ、冷えたみたいです。あー、やだやだ。僕は寒いのが苦手なんですよ。朝がきつくなっていくんだよねぇ……。フローリングが氷みたいだよ。眠るときは布団を巻きつけて眠るけど、気が付いたら布団から出ていて寒いんだよ!!…そんなこんなで寒いのは苦手です。ちょっとした寒さも悪寒と間違う事あるし。

 晩秋を迎え、今年ものこり2カ月を切った訳ですが……自重しませんね、インフルエンザ。死者も出ているみたいだし、気をつけなくてはなりません。冷ました濃いお茶でうがいすると良いそうで、やってみようかな…と思っております。新型の事も気がかりだし、オーソドックスなインフルもそろそろはやりだす頃だし、アルバイトをしている身としては今頃インフルにかかるわけにはいかないんですけれど、予防接種が案外高いんですよね……。それに新型インフル対策の予防接種には優先順位があるし、僕のような普通の若者の場合は後回しみたいです。手洗い・うがいをして自衛するしかないみたい。あとはなるべく早く寝る事かなぁ……(遠い目)。ああ、そうそう。湯冷めしないようにしなくちゃいけないね。

免疫力を高めないと…
 インフルエンザの他、風邪も流行りだす季節になってまいりました。急に冷えてくると増えてくるものなんでしょうねー。体を冷やさないようにするしかないかな。あとは栄養をちゃんと取る事。今の旬をほどよく食べれば免疫力も上がってくるかな?また、今頃から鍋が美味しくなってくるからぽかぽかにしてから眠るのも手。どっちにしろちゃんとご飯を食べるのも風邪・インフル対策にもいけるかな。

万が一インフルエンザにかかったら
 そうなったら、まず隔離かなぁ……。まぁ、オーバー表現ですけどねー。正しくは僕だけ別室で眠るってことです。寝ている間に感染(うつ)すわけにはいかないでしょ?だから療養中は大人しゅうしておきます。はい。そうなった場合にはしばらく本家・分家どっちも更新されないわけですが…そうならないように気をつけます、はい。食欲がなくなるとは思うけど、それでも食べて早く治るようにします。良く食べ、よく眠るのも風邪を治すコツみたいですからねー。

おまけ
『水戸黄門』を見ていて思ったけど……曽良が『ギャグ漫画日和』に出てくる曽良にノリが微妙に似ている気がするけど違うよなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-11-02 21:34 | 日常生活 | Comments(0)