ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

……知り合いのいるサークルのセッションいきてぇ… (フーレイ、ため息)


TRPG欠乏してるんだ!
ということでフーレイです。めっさTRPGがご無沙汰でそういう意味では欲求不満です。というより、腕が鈍りまくっているとしかおもえません。知り合いさんが豊富にいるサークルさんは参加費も安いし、会場が開くまでの間ちかくのパン屋のパンを食べたり、近くの図書館で本が読めるから僕としてはありがたい場所なんだけどね。最近は母が「なるべく家にいて」と頼まれて行けません。多分1年ぐらいTRPGしてないんじゃないかしら?調べたら1年半もしていない気がするよー。やりたいよ、TRPG……。

 ということでニコ動で卓ゲM@ster動画みています。なんか11月 1日は偽企画祭りだそうで……。で、最近僕が見ている新約ビーストバインドのリプレイをやっている制作者さんがつくった物を下に。



どーせならこれが次回作でいいじゃないですか、プロデューサー!!Pixivでもみられるといいなぁ、イラスト!!因みに現在は「美女と魔獣」ってことで貴音さんがGM、雪歩・春香・千早のトリオがPLとして参加のリプがでています。最後のイラストが楽しみです。キャラクターメイク中の会話もたのしですよ。まぁ、千早さんがオートマータで凄い事になってますけど。すっごくキュートですけど。

ビーストバインドは旧版しかしたことないよ!
で。
僕はビーストバインドを旧版しかしていません。初TRPGがゾイドRPG、その次がビーストバインドです。魔剣で十三課…しかもダイス目がなぜか悪くエゴに忠実でした(涙目)。こんなことなら家族への愛をもっとそそいどきゃよかった(待)。当時のGMさまをその日のうちに2度へこませたのも、もうしわけなく思っています。ゲーム後HPを伺ったらそれに気付きましてね(汗)。いや、悪気はなかったんです、GMさん。本当にごめんなさい。あと、展開的にPCどうしで戦ってPKしてしまってもうしわけありません(しばらくネタにされたけど:涙)。

…とりあえず魔剣バリアス=フェザーこと播磨 キズナというキャラクターが結構頭に残って居るのはこの所為です。あと、パソコンが雨だれうちってロールしたら「十三課ならまともに使えますよ」というGMの突っ込みは驚きだったのをいまさらながら。

あと、オートマータっつーか、江戸時代に作られたカラクリ女中・犬飼 冥華(魔の名は忘れてしまった:汗)はラブコメじゃなくてただのコメディ狙いになってしまったけど、たのしかったからよし。

…地獄の道化師のRPが難しい、と同卓の先輩方が言っていたのはいい思い出です。

あー、「旧版 ビーストバインド」したいなぁ。 …腰の低い龍で。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-11-01 13:53 | 趣味の話 | Comments(0)