ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

リゴール・クピト・ザジ


名前: リゴール・クピト・ザジ(ザヴィーレ/男性)
年齢:26歳 身長:167センチ
髪:青みがかった灰色 瞳:(右)消炭色/(左)鈍色 肌:白
体格: 細身+3 たよりない+1
印象:畏怖すべき愛らしさ
外見:左目~左頬を覆う漆黒の仮面。
   左腕に純白の手甲
生まれ月: 6月25日 祝福のルーン:ユルネ
職業:継承者(なりわい:契約の騎士)
出身: 竜域カサール 所属勢力:魔導王国アシュベル
1人称:私/僕 2人称:名前呼び捨て、~さん、貴方
話し方:凛々しい丁寧口調「~です」「~ですね」
 /柔らか少年口調「~だね」「~だよ」
口癖『後悔は…したくないんです』『貴方になんて、わかりませんよ、多分』

特性
意思(6)強くなりたい!
感受性(2)あんまり顔に出ない。
筋力(4)スタミナ重視?
敏捷性(9)元・竜戦士見習い
知性(4)一応継承者。
機転(1)誰かを守る時と魔導以外では×

性格
ストイック/高潔/熱血漢
普段は感情を表に出さないが、隠れ熱血。ひそかに燃えていることが多い。
めったに怒鳴ったりしないが、キレると怖い。羽目をはずすこともあまりない。
他人はそんな彼を見て「…疲れないか?」と不安に思う。実は多少強がり。
頑なな所もあるし、仲間思いなとこも。

技能
種族技能: 毒針(3)麻痺毒召しませ
個人技能:黒魔導(6)得意は『ライトニング』と『フレア』
      弓術(4)的確に射ぬく
     風読み(2)昔取った杵柄
     裁縫(-2)よく手を針でさして血だらけ……

自由設定
・カサールで生まれ、竜戦士となるために日夜修行していた。
 しかし最愛の兄を含め家族を竜に食われてしまったことで絶望し、力を渇望する
 ようになる。
・その時、魔女(と彼は信じている)に指輪の話を聞き、アシュベルへと向かった。
 無我夢中で「人を守れる存在」を目指し、気がついたら継承者となっていたので
 『契約の騎士』と名乗ることに。黒魔導を『仲間を守る力』として日々鍛えている。
・周りの面々は彼のことを『夜闇の君』と呼ぶ一方で『頑な蠍』とも呼ぶ。通称リグ。
・一生、騎士として誇り高く生きること、仲間を守り抜くことが夢。
 そのためには努力を惜しまない。
・今も低レベルで使用できる黒魔導の研究を進めているし、黒魔導の応用として『黒魔
 導そのものを矢とする』事の研究もしている。更なる強さの探求として研究を進めて
 いる一方で、これでいいのか、と多少迷うところも…。
・普段、矢を武器として使用しており、『メタル』で鏃を鋭くして放ったりしている。
 現在『ライトニング』の雷や『フレア』の炎自体を矢にして遠くへ飛ばしたり、矢に
 その効果をまとわせられないかと研究中。
・その一方で低レベル(1~3)で利用できる精神力負担が低い黒魔導の発明も。
 しかし、その失敗で時々黒こげに?手甲に弓を取り付けることができ、実験にも多用。
・月闇の一人。長の副官を務める。
・かつて、仲のよかった兄・ムハエルがいた。
 その兄を死なせてしまった事を今でも悔いている。
・甘いものが好物だが、小食。別腹がない。食べても太らない体質。
・物思いにふけると口笛を吹いたり、歌を口ずさんだりしている。
・仮面は苦手だか、仕方なくつけている。
・感情的になると口調が子供の頃のものに変化(/の後方)
・愛用の白い弓は『闇謡弓(デュシャンアーレ)』という。

イメージソング:勇侠青春謳(ALI-PROJECT)
参加(予定)ゲーム:エンシェントリング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと、実は登録だけでその後……。主催者さん、とりあえずゆっくりまちます。
ちなみにムハエルのプラテでは眼の色がちがっていたことに気付きましたが、次元も違うのでまぁ、いいかなぁとおもっています。うん。

主催者さんとの会話でいっそ劇場版ハガレンのような展開もいいかもしれない、と思っていたり。でもこの兄弟、何気に互いにコンプレックスあったりするんですよね。まぁ、いいや。兄弟の仲はすこぶる良好つか弟は隠れブラコンという裏設定があったり。
地の口調での会話がほのぼのん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-26 22:11 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)