ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

パソコン、パソコン(フーレイ、少し喜ぶ)


 フーレイです。今日は友達の家に行ってきました。そこでパソコンについて多少教えてきました。おまけにペーパーの原稿製作を多少手伝ったのですが、そこで友人から「(キーボードを打つのが)早いっ!」と言われました。いやぁ、それ程でも…。僕は高校の頃からパソコンをやっていますが、最初はあまり早くありませんでした。ワープロと違ってローマ字入力でしたからね。キーボードの位置を覚えるまでがもう大変でした。今思えばいつの間にか多少ブラインドタッチが出来るようになっている…という状態ですその他の操作も色々試行錯誤して覚えました。

 そういえば、マニュアルとかがあったのですが…それを見ると余計にわからなくなります。自分で色々やった方が覚えますね。特にワード…の文字うち。僕は高校の頃、よくチャットを学校のパソコンでやっていました。そのお陰で素早くなったようです。素早く書き込まないと、間に合いませんからねぇ。

 しかし、機材(例えばスキャナー)の操作は未だに不得意。少しずつやっていこうかと思っています。…あ、新しいインクをプリンターにセットしていない(泣)!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-26 21:22 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1269402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。