ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

人狼BBSの企画についてのネタ (フーレイ、経験者さん、意見ください)


はい、フーレイですー。
とりあえず生きてます。

 今回はなんとなく人狼BBSの村を立てようと思うけどガチ村(本来のルールに則って推理を楽しむ村)もRP(キャラクターのロールを主に楽しむ村)も各1度ずつしかやったことがないからやっていいものか、そもそも宣伝をどうすればいいのかわからず悩んでいるところです。

考えているのが

・初心者と久しぶりの方のためのチュートリアル的村
村人+狼等能力者の動きを「こんなかんじでやる」といういわば「練習用」の
村です。ガチですがあくまでもゆるくなので戦歴の猛者だと思う方、レクチャー
ねがいます。
IDを最初から公開+突然死なし
初心者COはプロローグ中にお願いします。

・仮面の村 【COは無し】
ガチ村です。能力者COを全く行わないというルールの元行います。

狂人も、占い師も、狩人も、霊能者も、人狼もステルス。
生き残るには推理しかない初心者にはスパルタっぽい村です。

占い結果・霊能結果は匿名メモでおこないます。
狼は『黙狼』=囁き合う事が出来ないのです。
囁き合う事が出来る職業は無しで、共食いの有無はどうしよう。
しょ、初心者向きとは言えない条件ですよねぇ(大汗)
それでも初心者でも参加できるよう、IDを最初から公開にしてもいいかなぁ。
殺伐禁止+突然死なし。

・たまにはゲルトだって休みたい村
RP村です。ダミーをあえてヴァルターにしたろうかと。
ゲルトの選択もありっちゃありといいたい。
いいかえがあり吊り⇒懺悔室行き 襲撃⇒神隠しとなります。
懺悔室行きについては「てきとう」にお願いします。
能力者については人狼がいたずら狼になる以外ありません。

この3つのうちどれかを11月半ばに瓜科国で建てたいと思っていますけど、背後である俺がやる時間があるか否か……。3つの共通は
・24時間更新
・開始方法は「人狼BBS型」
・見物人はゲスト化します。
ですね。なんか村立のコツとか、宣伝するこつとかを教えていただけると幸甚でございます。
また瓜科国に限らず「そのネタで村を立てたい」って方はどうぞ。むしろOKです。
コメントに書いていただけたらうれしいことです。

 初参加が村人を選んだのに人狼となり、試合中は人狼BBSまとめサイトの項目とにらめっこしつつやっていたりする僕なのですがいつか再び人狼でリベンジしたいなぁ。その時はかっこよくきめたいもんです。はい。

…終了した村のことだから、OKだよね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-18 17:22 | 張り紙 | Comments(0)