ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

TRPGやりたいけど我慢して動画見ておくぜ! (フーレイ、おでかけしたーい)


 市原悦子さんと和田アキ子さんが出た「翔べ!必殺うらごろし」が見たいフーレイです。なんか視聴率が悪かったらしいですけど、ウィキペディアの記事を読めば読むほどおもしろそうで見たくなるんですよねぇ。DVD化されないだろうけど見たいんだよね……。NHKであった平賀源内のドラマもみたいなぁ(西田俊之さん主演で最終回では気球にのって旅立つらしい)。と、いう具合になんでか時代劇に引かれる僕。テレ東は実に面白そうな時代劇をやるので見たくてたまらん。DVD化しているのあるかなぁ……。とりあえず、今は手元の小説『手習重兵衛 闇討ち斬』(著:鈴木 英治)を読もう、うん。

で。

10月 15日のスケジュール
・PBM アンダーグラウンドチルドレン第六回アクト締め切り前日
・PBW 無限のファンタジア 「星への旅」参加締め切り(午前8時半)
・PBW 無限のファンタジア イベシナプレイング締め切り
・PBW アシュラファンタジーオンライン 某シナリオ参加者募集開始
・アルバイト

……なんだろう、この詰め込み具合(笑)。
とりあえず大丈夫なのは大丈夫なんですけど、偶然とはいえ何だ、こりゃ(笑)。まぁ、これぐらいはある意味普通って人は多いんだろうけどねぇ。第一にこのうち1つは既に完了している為消してもいいのだけれども。とりあえず、バイトは順調にこなしております。最近、冷えてきたので炬燵とか出始めている~。まぁ、朝夕は冷えますからね……。でも衣替えしてねぇーっ!!そろそろ冬物出さないと……!でも、昼間(特に仕事中)はちょっとまだ暑いしなぁ……。

ある動画でおもったこと。
CSTだけどさ。【S因子保持者】だったら15%の奇跡を起こさないとバッドエンドって何?!

いや、久々にかぐつちPの動画みたんだけれどもさ。……うん、その、なんだ。CSTやってみたいんだけどめっちゃ怖いんだよね、いろんな意味で。一応ルールをWebで見て、キャラクターデータも作ってみたりしているんだけどさ……。希望者がいるならば出しますけどねぇ。名前のネタがネタなだけにめっちゃツッコミが来そうなんでちょいとこえぇえ。

あ、あと【S因子保持者】については調べてみました。なんか説明によると……【『S型因子』が『因子』を獲得した場合、85%の確立で『因子』は破壊され、多くの場合『S型因子』か『因子』の保持者のどちらか、あるいは両方が死亡する】だそうです。あー、それでか。ほむ。いや、その……こぇぇ。

こんなんを読んでいたらカードワースやPBM・PBWのPC男性陣を義兄にみたててやりたくなるじゃないですかぁ…CST。むしろそんなアンケートを取りたくなるじゃないですかー。と言ってもここのブログ、一体どれだけの方が見てくださっているのかがわからない(笑)。多分無難な記事を読まれている方がほとんどだよなぁ。というより

「CSTって何?」

って人が多いだろうしなぁ……と思う。シャボンやディート、サードニクスといった無邪気ながきんちょ達は微妙に面白みがなく、やっぱり見ていて面白いというのはニルギンとか咲乱とかフィゾロアとかかなぁ……と思います。あ、セウェールズやアンバーでもいける。なにかいいアイデアとかリクエストとかありましたらなんかそんな風味でSSやっちゃいますよ~。

いっそシオンをターゲットにCSTってのもいいなぁとか思ってしまったが、奴は恋愛感情ってのが(まだ)芽生えていない状態なので何とも言えないのが本音でございます。どんな惨(笑)劇になるのやら……。

 あと、リューンの三剣聖トリオが(すいません、Y2つさん、龍使いさん。勝手にこう呼ばせてもらっております)で何か物語を書きたいなぁ、と思っているんですけどネタが……。ちなみにぼちぼちと『カードワース紀行』(仮)なんてやったろうかなど考察中。Y2つさんとこのシグルトさんの故郷、シグヴォルフの話も書きたいなぁ(ネタがこっちは多少あるんで)。こっちはジウとその親友であり槍使いのガウェインが中心となります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-14 18:54 | 趣味の話 | Comments(0)