ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ちょい時間が空きましたが (フーレイ、てくてくのんびりん)


 色々ありつつもいきとります。フーレイです。さて、今回は東京旅行3日目。さーて、のんびりやってみよー。

9月 21日:のんびりまったり電車でゴー編

 去年の失敗を反省し、ちゃんと朝には起きてフードコートの朝食ビッフェへ!去年行こうとしたんですけど寝坊してしまいまして……。身支度をちゃんと整えてご飯をしっかり食べました。お出かけの為にはご飯が必要ですからねぇ~。うん、ここのもおいしい。朝食ビッフェを制覇したいなぁ~。

 この日はまずエプソンの水族館へ。去年も行ったけど今年も行きました~♪動かなかったペンギンたちが気がかりだったけど、この日はめちゃくちゃ元気いっぱいに泳いでました。うーん、いいなぁ!これには相方さんも楽しそうでした。僕もテンションが高かったり。いやぁ、コウテイペンギンが泳いでる様はいいですなぁ。うっとり。ペンギンって空を飛ぶように泳ぐんだよねぇ…。ある意味弾丸っぽくもあるけど。

 チェックアウトして、次はあちこち電車に乗ってお出かけ。相方さんの案内で横浜の方まで足を伸ばしてみました。実は何気に川崎市だったりして……。密かに思ったのはサンレッドだったりする自分。まぁ、後日アニメ第一話をニコニコ動画でみたけれど、いいねぇ、あのぐだぐだ感いいなぁ。ヴァンプ将軍の料理はおいしそうです、実に(ファンブックに載っていたレシピと写真でお腹が鳴りました)。相方さんと取り留めもない会話をしつつあちこち見て回りました~。
フーレイ「あ」
その途中、ふときょとん、となる僕。
相方さん「どうした?」
フーレイ「……Suika、かざしていない」
相方さん「そんなわけないだろ」
ちゃんと通していました。なんでわからなかったんだろ、自分。うん。途中お昼を取りつつ、空港へ。もう時間なんだねぇ。名残惜しい……。相方さん、見送りありがとうございます。こういう時間も、大切なんですよね…。うん。

そして帰りの飛行機。遅れることなくテイク・オフ!
その前にはおかいものもちょっとしました。今回はお菓子をちゃんと買ってるぞ、おふくろさま!

褒めろ、俺を!!盛大に!!
(↑阿呆か己は)

飛行機の中では『ジェネラルルージュの凱旋』(下)を読む。
そこでもまた少し涙ぐむ。うーん、気持はわからんでもない……。
後日ネット検索したところ、映画版ではなんと殺人事件も絡んでいるという。まぁ、なんだ。秋には『ナイチンゲールの沈黙』も特別ドラマとしてでるし、いろいろ楽しみー。『イノセント・ゲリラの祝祭』(著:海堂 尊)はいつ文庫化するんだろうか……。あと余裕ができたら『チーム・バチスタの栄光』(同著者作品)の文庫版も買おうかなぁ……。何気なくこの物語は好きだわ……。

熊本空港では両親がまっていました。母曰く19日、僕を見送った後道に2度迷ったらしいです。……無事に帰れてよかったけど、何故だ?!

 とまぁ、こんな具合でしたが東京旅行は楽しかったですよ。人が多いのは慣れるまで時間がかかりそうだけどね(苦笑)。今度は都庁に行ってみたいです、相方さんっ!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-11 10:39 | 趣味の話 | Comments(1)
Commented by lbizkorea at 2009-10-12 14:26
韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。

今回、「レシピ」を検索してブログにたどり着きました。

「アナバコリア」では、韓国風サバ煮込み、韓国風ジャガイモ料理、チゲなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、参考にして見て下さい。