ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

白い鴉は、廃墟で踊るも暴走し… (レイヴン、口にした…?!)


なんかレイヴンの性格が変わってきた気がしてしまうのはなぜ?

と言う訳で絶賛多少混乱中フーレイです。今回は6ページちょいでした。おまけにいえば3人のテラーさんによる共著でテラーメッセージが渕上テラーさんだったので何故かビビった(をい)。「ランキングバトルに参加する方はサプリメントの使用の有無を明記するように」とあったんだけど……なんか補正でもする気だな?!今回はGPが豊富だけどレイヴンが行くとして無理がないのは3つ。うっかりサプリメント使用のアクトが成功してしまった(!)のでややこしい事にならなきゃいいんだけど~、という気分です。え?何故かって?だって、PSIがえらいこっちゃになって副作用で朦朧としてんだもん。一応既に服用して効果のあったPCさんが居たんだけど「人によって作用しない人もいるんかなぁ」というPLの考察と「レイヴンはサプリメントについて聞きそびれているし、お菓子と間違ってもおかしくないなぁ」と思って第五回プレイングに仕込んだんですよね……。サプリメントが出たら「お菓子?」というノリで飲む!と。

あ、本来目的としていた「ヨルムンガントからの情報収集」は明らかに失敗しております。ご了承ください(ぇ。まぁ、レイヴンらしいっちゃらしい結果なんだけどさ。

レイヴン・スノウ
「そのお菓子、ひとつもらうよ」
 ヨルムンガントと対峙した旅の仲間。レイヴンはつんのめりぎみに問うがヨルムンガントは何も語らない。ヒジリ・タカシナ(PCさん)の質問にも答えず、呼吸音が響くのみ。やがて紡がれた言葉は「ジョーカーマンがいるかどうかは自分たちで実際に奴らに遭って見定めればいい」というものであった。そんな時にやってきた空気を読まない追手から一端逃げるも、ヨルムンガントに打ち込まれた弾丸の1つが信号を発し、トップランカーズが襲いかかる。『ウォッチタワー』のアジトは戦いに巻き込まれ、逃走者達と革命者たちはケタ違うのPSIやヨルムンガントの戦いに息をのむ。されど、その時彼らは気付いていなかった。

…ホワイトストリート地区でマレブランケ―邪悪の爪―が召喚された事を。
即ち、『エデン法』が停止された事を。

戦いの熱に誘われたレッサーデーモンがふらりと現れ、レイヴンはサプリメントをお菓子のように口にし、飲み込んでしまう。急速かつでたらめに高まるPSI。暴発しアジトを駆け巡る【スタンガン】、それに興奮し【プロミネンス】を発動させるレッサーデビル……。廃墟と化すアジトからあらゆる存在がそこから撤退し、レッサーデビル達だけがそこで笑い転げていた。

 どうにか地下水路へ逃げ込む一行。そこに紛れ込んでいたのは追手の一人であったはずのゼロツーというデビルだった。彼は逃亡者たちの勇気に感服し、仲間になりたいと言ってきたのだ。また、道は二手に分かれておりダイヤモンドは「電波ジャック装置を取りに行く」と言った。サプリメントを使用したレイヴンは副作用で苦しみつつも同じように服用した看守カリシア・レペンス(PCさん)に肩を貸してもらいながら仲間達に追い付こうとしていた。

―後に『ストロベリーストリート事件』と呼ばれるようになる出来事に巻き込まれている事に気づかないまま。そして、その喧噪の外でも怪しい影が躍っている事を知らないまま。

 他の場面に関してはまとめ切れなかったー(頭抱えて)。いや、締め切りが16日なんで時間がそんなにないかなぁ、と思いつつ整理してみたわけですけど……。多分却下されるかなぁ、とか思ったサプリメントコネタが採用され、生肉はダメでした。いっそ「何かを食べる或いは食べたいと思う」というのが彼のスタンスでいい気がしてきた。……けど回を重ねるごとにレイヴンの性格が多少変わってきている気がする(笑)。ほわんほわんとしていて、どこか神秘的な奴を狙っていたのに熱血ぎみ兄ぃになってる気がするよー。

あと、PLとしてはJJの掌の上で転がされている気分~♪




レイヴン「……体が、痛い」

しょうがないだろ、サプリメントの副作用なんだからさ。

レイヴン「サプリメント? 俺や看守が飲んだのはお菓子じゃないのか」

うん。お菓子じゃないよ。君ら以外にも既に飲んでる人いるぜー。
次回はどうするん?

レイヴン「考え中……」

まぁ、何だ。グロッキーっちゃグロッキーだからね。

レイヴン
「次回予告。
 口にしたサプリメントはPSIを狂わせ、電流が白い鴉から放たれた。
 その代償に呻きながらも仲間を追うその先。
 回収、逃走、出撃という三つの選択肢が待ち受けていたりした。
 アンダーグラウンドチルドレンXX『第六回Eテイル』
 真実は、1つ。選択は無限」

……とうとう訳のわからんシメを使ったな。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-10 17:16 | PBM関連 | Comments(0)