人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

尋問:アメジスト・ソーフィアの場合


(アメジスト)
あん?33も質問があるのかよ。かったりぃ。
……なんだよ、そんなジロジロ見るんじゃねぇ。
…ったく、答えればいいんだろ?わかったよ。


+ 創作キャラに33の質問 +


1、お名前を教えてください
アメジスト・ソーフィア。それ以上でもそれ以下でもない。

2、性別、生年月日、年齢は?
男性で37歳。誕生日……忘れた。俺の記憶が確かなら春先。
実父が死んだ頃だっけな。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は190センチ。体重は確か75キロ。狐人だから耳としっぽがあるぜ~。
左耳には精霊術師の紋様が入っている。俺は霜の精霊使いだぜ。

4、家族構成は?
お袋と父親違いの妹。実父は俺が生まれてすぐ死亡。
育ての父は今どこにいるのやら。方向音痴なんだよねぇ;

5、職業、または所属組織はありますか?
精霊術師で冒険者。『水繰の剣亭』所属でチーム【珠華】のリーダーだ。

6、ご趣味は?
読書、瞑想、ガラス細工集め。
あと、アンバーをからかう事かな…最近は。

7、特技はありますか?
氷・霜の精霊とは基本会話ができる。水もそこそこかな。寒さにはちょっと強いし、精霊関連は結構知識もあるかな?

8、自分の長所、短所を
短所は低テンション、気力少ない、だらだら。
長所なんておもいつかねー。
しいて言うなら文字が綺麗な事か?俺はそう思う。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
無気力(待)。これしかおもいつかねぇよ…。

10、好きなものは?
霜の精霊達。あと、本と魚介類、妹。

11、嫌いなものは?
妹といちゃいちゃしている時のアンバー。
あと、騒がしい事と教会の坊主ども。といってもまぁ、「過激派」だけだが。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
「どうにでもなれ」
これだな、うん。どうにかすればどうにでもなるし?

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いねーよ。誰がこんな男に惚れるってんだ。
まぁ、嫁さんは欲しいけどさー。んー、性格直さんといかんかな。

14、ボケですか?ツッコミですか?
多分ボケだと思うけどどーだろ?

15、過去の秘密、教えてください
俺の実の親父は結婚する気無いのにお袋に色目使ったらしい。
でも俺が出来て考え直したんだけど、事故って死んだんだと。
……その親父は妖狐で、俺はその血を濃く引いたから狐人。
あと、聖海の坊主どもに殺されかけた事がある。

16、将来、何をしてみたい?
……そーだなー。精霊術の研究をする為に北の国に行ってみたい。
でも俺のような存在を嫌う国があるらしいからなぁ。

17、悩み事はありますか?
妹の事が心配。いや、アンバーだから大丈夫なんだが……。
その、なんだ。ちょっと複雑なんだ、色々。うん…。

18、宝物は何ですか?
この服。実は実父の形見だったりする。あと家族とチームメンバーかな。

19、癖はありますか?
イライラすると狐の耳を掻くこと。酔っぱらうとアンバーに八つ当たり。
あと、考え事中は1人になる事。

20、衣服に何かこだわりは?
とりあえず綺麗にしている。季節によって色を変えたり。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
精霊術。セルゲイ爺さんとカロン爺さんのコンビで行くぜ!

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
そりゃ、妹を悲しませた奴はぶんなぐる。これかな。

23、何か誇れることはありますか?
狐人の血かな。俺たちの存在は、脅かせないぜ!

24、神を信じますか?また、占いなどは?
けっ!神なんざ人間の妄想が生んだよりどころだろよ?
占いも信じてないんでね。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
……思いつかない……。
あー、うん。これに関してはパスさせてもらうぜ。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
森の中で眠る!!これだけでいい。そのまま世界の終わりを迎えたいね。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
こんなこというガラじゃねぇけどさ。やっぱその、「愛」じゃねぇかな……。
笑うなよ?

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
最初のうちは妹に付き合っていただけだったし、村の生活に戻りたかった。
けど今は冒険者としての生き方もいいな、と思っている。戻らんでもいいかなぁ。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
精霊との交感に成功したとき。精霊たちと心を通い合わせる時が至福の時。
俺が最初に心を開いた家族以外の相手だしな。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そうだな。でも不老不死に憧れる気持もわからんではない。
1人、1人それぞれの生があり、死があるんだしなぁ……。
でもま、生まれ変わるとかそんなのもまた楽しい考えだしなぁ……。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
そうだな。今度はエルフかハーフエルフとして生まれてみたい…かな?

32、作者に何か、言いたいことってあります?
おぃ、フーレイ。俺達もまともに動かせ。
シオンたちばかりにかまけんのも大概になー。

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
珠華のメンバーも六珠同様頑張ってるんでよろしくな。
因みに読み方は「たまはな」だかんな!!
アンバー達のは「むつだま」だぞ!いいな!!

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
by jin-109-mineyuki | 2009-10-09 14:37 | 尋問室