ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カードワースリプレイに関して フーレイよりのコメント。


 現在【札世界図書館】と【水繰の剣亭】、【静寂なる鏡亭】にてCWリプレイもどき及びSS展開中のフーレイです。

はじめに
カードワースの著作権は『groupAsk』が持っています。
現在はカードワース愛護協会の皆さんによって管理などされています。

シナリオリプレイについて。
各シナリオをプレイした結果とその時に思ったことを原料に小説風または感想風リプレイ製作をしております。特定のシナリオ名がでた場合、そのシナリオの著作権は全て製作された作者さんにあります。

リプレイに登場するアイテム・スキルについて。
リプレイ内に登場した、特定シナリオで入手できるアイテム・スキルなどが登場した場合、それらの著作権はそれぞれの作家さんにあります。

クロスオーバーについて
基本的に「クロスしたい!」という人がいたらどんとこい!です。
ただ、矛盾しないように調節が必要ですので話し合いましょう。

時代考察について
先に【静寂の剣亭】にて『ドルチェーズ』が結成されます。
この結成時期はうちの鳥(スズキ)率いる『スズキ組』、Y2つさん所でのシグルトさん率いる『風を纏う者』や龍使いさん所のシュウさん率いる『碧風と共に歩む者』が冒険を開始して半年ぐらい後です。秋頃に出る『ドルチェーズ』ですけど、夏の間に『スズキ組』とか他の宿(僕が操っているものです)の先輩たちからレクチャーを受けている事にしようかなぁ、とか思っていたり。

【水繰の剣亭】の『六珠』はそのおおよそ1年後。
先ほどあげた『スズキ組』『風を纏う者』『碧風と共に歩む者』に比べて約1年半も後輩です。
『ドルチェーズ』は1年先輩ですね。新しい宿に集った冒険者、ということで第一期生みたいなものです。この宿で活動しているのはあの12人だけ、という事になります。

また、Y2つさんのリプレイで登場する聖歴をこっちでも使わせていただいております。
わかりやすいので。

フーレイの描くカードワースリプレイ及びSSに登場する冒険者パーティの結成に関する年表…っぽいもの。
※多すぎてすみません。が、全部がクロス参加というわけではないので(滝汗)

聖暦1372年 2月初旬に結成
ある意味宝物庫(見えざる神の手亭)
リーダー:バルディッシュ・ルー

聖暦1372年 7月半ば頃結成
カモミール小隊(オーベルトューレ)
リーダー:カモミール

聖暦1373年 3月 30日結成
スズキ組又の名をバリアス組(礎の神話亭)
リーダー:スズキ(バリアス・スズキ・オールギン)

聖暦1373年 4月 10日結成
子供連合(見えざる神の手亭)
リーダー:パルチザン

聖暦1373年 9月 30日結成
ドルチェーズ(静寂の鏡亭)
リーダー:シオン・アーシュレイ

聖暦1374年 9月 18日結成
六珠(水繰の剣亭)
リーダー:アンバー・ティアーズ(アンバー・ル・ティアマッド)

聖暦1374年 10月 1日結成
ラッシュラクト(白銀の翼亭)
リーダー:ソドム・スカー

聖暦1375年 4月 15日結成
珠華(水繰の剣亭)
リーダー:アメジスト・ソーフィアー

連れ込みに関して
基本は「他宿に所属している冒険者」として取り扱う事が多いです。
と、いうのも他のリプレイメイカーさんの楽しみを奪わないためです。はい。
クロスする際に混乱をするのも避けるため。

・【水繰の剣亭】では連れ込みをやる予定は当初なかったんですけど……
 現在あるNPCを参入させるか否かで迷っています。

・【静寂の鏡亭】では連れ込みについて現在考えている最中です。

・その他の宿についても色々予定しています。

くわしくは次のページをご覧ください。





2009年 8月 7日
記事作成。

2009年 8月 9日
カテゴリ作成。 文章追加。

2009年 8月 24日
コメント不可→可能にチェンジ。
文章追加。

2009年 10月 8日
NPC連れ込みについて、ページを分ける。
文章追加および注意事項よりインポート。
さらに年表っぽいもの追加。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-08 19:42 | カードワースリプレイに関して | Comments(0)