ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

食欲の秋、運動の秋ということで。(フーレイ、天高く、されど肥えないように)


人は、蟹を食べると無口になる。

…と、言う訳で蟹が食べたいフーレイです。蟹の身をほぐしてとろうと思うからこうなるわけだそうですけど、実にそうだと思っております。蟹の殻は固いんだよ!身はなかなか出てこないんだよっ!!もっとたっぷり食べたいけど食べ過ぎると気分を悪くするんだよっ!!

ぜーはー、ぜーはー、ぜーはー

まぁ、のたまわるのはここまでにして。みなさん、いきなりですが食欲の秋ですねっ!!なんか満腹中枢がマヒってんじゃないかーっ!というぐらいに空腹になります。いい匂いがしてくるとずぶり、と刺激されるわけです。まぁ、がんばって我慢しないと太りますけどね?そこで「運動の秋だーっ」といってよく動けばバランスも取れていいんじゃないでしょうかねぇ。と、僕は思うのですけど。大学生の皆さんも長い夏休みを終え、講義もスタートしたわけですし、これを機に生活習慣を改めてはいかがでしょうか?しっかり食べてしっかり動けば健康にもいい筈っ!!

で。
そんな食欲の秋。みなさんはどんな料理を楽しんでいますか?
「自炊めんどーい」
「料理なんてしたことないし……」
「すみません。キッチンがありません」
……まぁ、そんな人たちもいるよね。今回は料理じゃなくて、お勧めの食べ物ですよ。今回はファストフードで僕のお勧めを。あくまでも僕ことフーレイが実際に食べて「おいしい!」と思ったものなのであくまでも参考程度にご覧くださいな。

まずはロッテリアの絶品チーズバーガーと絶妙ハンバーガー!流石にちょっと値が張るのがわかるほど、ほっぺたが落ちそうになるほど美味しいハンバーガーです。『絶品』『絶妙』の名をそのまま味にした感じがします~。黒コショウが苦手な僕はもうちょっと少なめでもいいと思うんだけれども。でもパンがふわふわでお肉もジューシーで、思い出しただけで涎が……。年に1度は食べたくなる味です~。ちょっと高いから自分へのご褒美にもってこいかな?

 次にモスバーガー。時折昼食にしているホットドッグがいい味なんです。ケチャップとみじん切りにした玉ねぎのバランスが丁度いいっ!あと、プリップリなウインナーがジューシー!最後まで楽しめます。何より、みじん切り玉ねぎのしゃきしゃきとした歯ごたえが食欲をそそります。ちょっとお金があるときはぜひオニポテと一緒に!!晴れた日に外で食べるのにいいんじゃないかな?

 三番目はケンタッキーフライドチキン。ここの自慢はオリジナルチキン!あのこんがりとした匂いがたまらない……♪あったかいうちに食べる事をお勧めします。肉汁で火傷しないようにっ!辛いのが大好き!って人はレットホットチキンがいいですよ。最近はそれより辛いウイングもありますけど。あと、多分期間限定ですがうまたれチキンもあります。こっちはぱりぱりで歯ごたえがいい感じ♪もうちょっと香ばしさがほしいけど、風味豊かですので食べてみてください。

 最後はミスタードーナッツ。色々商品が出ているけれど、一番お勧めはのはシュガーレイズド。シンプルだけど、そこがいい!ふわふわもちもちとした触感と粉砂糖のほどよい甘さが絶妙!珈琲や紅茶のお供に是非どうぞ!他のドーナッツとの相性もいいんじゃないかな?なにかものたりないなぁ、と言う人にはカレーパンを。さくさくそしてほどよいカレーの旨味。一度食べたらまた食べたくなると思いますよ?

 僕の好きなものをとりあえず。肉巻きおにぎりもお勧めですがどこに店があるのかが。熊本だったら行きつけのクレアともう一か所場所を把握しているのですけれどね。あれは思いっきりがっつくのがいいんだ。うん。あと郷土のおやつであるいきなりだんごはお勧め。餡子とサツマイモの味がすごくいい……。熊本に来た際は食べてみてください~。案外あっさりしてるけど、作り手によって味が変わって行くのよねぇ~。作り方も結構簡単だったはず(僕が作ったのはもう小学生の頃の話なので記憶が飛んでいる:汗)。小麦粉をこねて生地を作って、餡とサツマイモをそれで包んで蒸したような……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-07 20:49 | 日常生活 | Comments(0)