人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

どうぶつえん広い! (フーレイ、年甲斐もなくはしゃぐ)


 どもーどもー、フーレイです。つづきましていってみょー、東京旅行編っ!今回は二日目ですよ~。今回はアクティブに動いてみました。前回以上に……多分(当社比1.5倍)。

9月 20日:東京タワー経由上野動物園! ~そして飲み会へ~編

 朝も爽やかに目覚め、身支度を整えて朝ごはん!今回も孫悟空の朝食ビッフェです。ここの料理はおいしいなぁ~。去年の朝食と比較してやや多めに食べました。うん、お腹がすいていたんだよ!!しっかり朝食を食べたら身支度を整えてお出かけ。今日は東京タワーと上野動物園にいくのです。東京生活の長い相方さんも「東京タワーに昇った事はない」とのこと。
―なら行くしかない!

で。
電車に乗って、駅からぽてぽて歩いて東京タワーに到着。ごめん、相方さん。ゴジラ、ゴジラって煩くて。まぁ、ライダーネタもでていたし、おあいこかなぁ。気候も丁度よかったし、のんびりと歩いて行くこと数分。東京タワーの足元に到着。やっぱり、でかいわぁ、333mは……。テンションが高めなのはそのためだったんだろうか、2人とも……。
 チケットを買い、エレベーター前に並ぶ。……なぜか初音ミクの絵がついたTシャツをきた外国人のお兄さんとすれ違ったが、秋葉原に行ったのか?あと、やっぱりシルバーウィークだっただけに人が多かったー。昼に言っていたらもっと多かったかもしれない……。朝に行っておいてよかったなぁ、と後から思うのでした。
 晴れていたので視界良好!国会議事堂も見えましたー。あ、そうそう!富士山もなんとなく…みえたよーな?景色が良くてよかったなぁ。あと、下がガラス張りになっているところもあって、そこから覗くといかに東京タワーが高いか、というのが感じられます。うん、足竦むよね、高所恐怖症なら。僕の場合、足元が不安定でなかったら大丈夫です!はいっ!!

 次は上野動物園。パンダが御存命のころに行きたかった!本当にそこはおしかったなぁ。でも、広い動物園を十分楽しんできましたよ!!ただ、地図を見て2人で悩む。
フーレイ「…これって案外広いですよねぇ」
相方さん「全部は回れないねぇ」
と、いう事で回れるものだけみてまわることに。僕が大好きな猛禽類ですけど案外デカイ!梟は相変わらずかわいい…vカードワースリプレイにて猛禽類なスズキがでてくるので観察してきましたよ。なんか、想像していたより大きい…頭に乗せたい、とか言っていたら相方さんから「絶対重いから」と言われました。まぁ、そうだよね。レッサーパンダは案外尻尾が太いっ!!ま、まるでモップじゃないかーっ!!あと、カバはかわいい……vコビトカバの赤ちゃんがめちゃくちゃかわゆい……v熊もけっこうおっきい……。あれって、案外手が器用らしいですよね。なぜかシグルトさんの解説(Y2つさんのカードワースリプレイにて)を思い出しちゃったじゃないか……。その他にもペンギンが案外アクティブだったのを眺めたり、アナグマを見たり、カワウソを見たり…と動物園を楽しみました。お土産屋さんではぬいぐるみを眺めていたり。パペットがかわいかったぁ。

 動物園からの帰りにアメ横にもよりました。活気があってよかったなぁ。こういう処でお買物の場合は値切りの腕を上げないといけないなぁ、とか「給料日だ、ちょいと奮発してみようか…(ゴゴゴゴ)」てなときに行くか、とか考えておりました。色々あるからたのしいなぁ。そして100円でパイナップルの串とかあって楽しい!!思わず買っちゃいましたよ!ジューシーな生パイナップルはおいしいですっ!!相方さんはメロンでした。そっちも美味しそうでしたよー。2人でジューシーな果実に舌鼓。また食べたい……♪お昼はケバブサンドでした。ちょい辛を選んだのですがけっこう辛い。でも美味しい…。また食べたいなぁ、とか思っていたら
相方さん「秋葉原に、本店があるよ~」
フーレイ「ほ、ホント!?今度はそこにも行ってみよう!!」
あと、ケバブサンドのお店にいた店員のお兄さんたちが2人ともノリが良くてよい……。実はその近くにあったトッポギ屋も気になっていたんだけど…また今度だな、うん。

 一端品プリに戻って、休憩。甘いものを食べて……夕方に横浜へGO!実は相方さんのお友達が飲み会を開いてくれました。本当にありがとうございます。お料理もおいしいし、実に楽しいお酒の席でした。二次会でカラオケも楽しかったです♪いやぁ、歌うっていいなぁ。また、一緒に飲めたら楽しいだろうなぁ。実に素敵な方々でした。その前にはお買いものも。

 その夜は2人とも直ぐに眠りました。明日もお出かけですからねぇ。実は家に電話をかけたけれど繋がらなかったり繋がったり…というのはここだけのはなし。あと、ファンデーションを忘れたと思ったら、ちゃんと持ってきていました。はぁ、心臓に悪い……。

それでは、最終日は「のんびりまったり電車でゴー編」ってことで。
by jin-109-mineyuki | 2009-10-03 21:33 | 趣味の話