ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ムハエル・ファルガド・ザジ


名前: ムハエル・ファルガド・ザジ(ザヴィーレ/男性)
年齢:28歳 身長:197センチ
髪:シルバーアッシュ  瞳:(右)消炭色/(左)ランプブラック 肌:淡褐色
体格: 細身+3 たくましい+2
印象:氷の貴公子
外見:右目~右頬を覆う白亜の仮面。
右肘から先は黒い手甲に包まれている。
生まれ月: 12月 23日  祝福のルーン:イッサ
職業:契約者(なりわい:魔力研究者)
出身: ファイザ(素朴な田舎町) 所属勢力:オシラ
1人称:我輩/オレ 2人称:呼び捨て、貴方、貴様、キミ
話し方: 学者風男性口調「~である」「~であろう?」/ガサツな男性口調。
口癖『愛しき我輩の魔女は何処に』『貴様などはわからないだろ』

特性
意思(9)敵は敵、味方は味方。魔女LOVE!
感受性(1)冷笑はよく浮かべる。
筋力(3)まぁ、気にはしない。
敏捷性(2)それをカバーするものはある。
知性(4)まぁ、契約者なので……。
機転(1)魔法以外不得意。

性格
冷血漢/芯が強い/ひょうひょう
何を考えているのか、一目ではわからない。普段はクール。笑うと美形悪役(笑)。
キレるとサディスト面全開。子供には実はやさしい。
人前では/の前。仲のいい人の前や本当の口調は/の後。

技能
種族技能:毒針(2)じわじわと効く毒。すぐには死なせない。
個人技能:黒魔導(5)「ブレイク」と「マインドシーカー」が得意。
     伝承知識(1)魔女のこと中心。
武器修練(1)爪「闇唱爪」(デュシングリア)

自由設定
・元竜狩人見習い。
・竜狩人の一家に生まれるものの、親に反発して家出。色々あって絶望した時「魔女」
 に会う。しかし彼は「魔女」の声にほれ、「瞳はあげられない。キミの心がほしい!」
と言って相手を呆れさせる。そしてオシラへ。
・その時に会った女性を「魔女」と信じているが真相は不明。
 12月 23日生まれ。
・魔女との結婚が夢(笑)。彼女の本当の名を知り、口説き落としてみせる!
 彼女の伝承は頭の中にたくさんあr。
・生き方は「ケ・セラセラ(どうにでもなる)」が基本。
・あと魔女と結婚したら最低3人は子供が欲しい……らしい。
・魔女についてしらべていたらいつのまにやら「契約者」への道をたどっていた。
 自称「魔女研究家」で仲間からは「魔女のストーカー」と言われている。
 (本人否定)
・ちなみに歌を歌うのが好きで、物思いにふける時、一人故郷の歌を口ずさんで
 いる。あと辛いものが大好物。ハバネロもたくさん食べて平気。
・絶望の大きな原因は目の前で家族を竜に殺されたこと。
 (家出がバレておいかけられ、おいはらおうとしたら両親と弟を……)
 その事には罪悪感。
・気休めに爪を武器にしている。レスレクシオンに対抗してデュシングリアと
 名付ける。
・里で唯一心を開いたのはいとこの(PCの)ヴァイス・ディバイス・アドバレスさん
 のみ。

イメージソング:運命の向こう(平川地一丁目)
参加ゲーム:プロムナード8 ロマンシングブレス

 魔女の設定を読んで思いついたのがこの「魔女のストーカー」ことムハエルでした。最終的には魔女と結婚で来たらたのしいなぁ……、と悪役希望だったんですけれどいつのまにやら精霊姫であるイサと結ばれちゃいました。いや、石になったイサをそうとしらず「美しい……」と言っていたり、説得するために土下座したり、名前に懸けた誓いを立てたらプロポーズだと他のキャラクターさんに言われ……相手が15歳というのを見落としてプロポーズし、受け入れられましたわ。これが原因か友人からロリコンといわれました(笑)。18歳だとおもいこんでいたー。でも、いいや。別嬪だし、性格もいいし、なによりツンデレっぽいし(ぇ。ムハエルもめちゃくちゃ幸せそうでした。と、いうより公衆面前の前でプロポーズということをやってのけるほど惚れた模様で……。

 そういえば、何気にラストでイラスト化していたという……。しかも杏さんのイラストです。やふー♪めちゃくちゃハンサムでびびったー。まぁ、親ばかだけどこれだけかっこいい人に告白されて落ちない方が少ないか。

 第9・10回のイサとムハエルのやりとりはなかなか楽しいです。仮面を捨て、国と妻の為に頑張る王配は今日もヴェストヘルムとオシラに謝罪請求をしていることでしょう(をい)。オシラは王様が協力的だからたぶん大丈夫だけど、問題はヴェストヘルム……。多分、単身乗り込んで王様に直談判とか行きそう…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-09-30 21:00 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)