ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp

再びいってきたー (フーレイ、のんびりん)

ども、フーレイです。9月 19日から21日にかけて東京に行ってまいりました。その時の事を簡単にご紹介します~。今回も気ままに旅行してきましたー。

9月 19日:黄昏時にテイクオフ!編

午前中はお仕事でした。この日も案外商品があったよ……。まぁ、思ったよりは多くなかったんですけどね。ちょっと残業もありましたけれど、それはそれで。いつものとおり仕事を終え、ちょっとお買いもの。そして帰宅。その後は旅行の準備をちょっと。荷物は既に詰めていましてね。まぁ、身支度ですよー。仕事の後なのでシャワーを浴び、軽く食事をとって、荷物の確認。忘れ物は多分ないだろうなぁ、と思っていましたー。うん。

その時は!

で。定刻になったのでいざ出陣…じゃなく出発。途中薬局で乳液を買おうとし、いろいろごたごたったのはここだけの話。そして乗る予定の飛行機が機体変更が原因で到着が遅れるという事態に。チェックして即相方さんへメール。時間に余裕を持って両親とお買い物したり、おしゃべりしたり。その途中父が「腹が減った…」ということで両親は空港内のレストランで食事をする事に。ここで両親とはお別れです(時間が迫ったので)。鞄のポケットに入れていた本を取り出しました。

今回の旅のお供:『ジェネラルルージュの凱旋』(著:海堂 尊)
        文庫版(上)(下)

いやぁ、相変わらず独特の空気だなぁ、病院!(そこか)。飛行機の中でお茶を飲みながら読んでおりましたけど、やっぱりキャストはドラマ版のほうがしっくりくるなぁ…田口先生(映画版は女性なんですよね:汗)。うーん、白鳥さん、いつ出るんだろ?そして読んで知ったのですが『ナイチンゲールの沈黙』(著:海堂 尊)と時間軸は一緒だったんですね、これ~。はじめて知ったわ!!もしこの二作をお持ちの方は一度一緒に読んでみるのも手だと思います~。

本は思ったより早く読み終わり、夜の景色を楽しみながら羽田へ。降りた後相方さんと合流し、電車に乗って品川へ。今年もプリンスホテルにお世話になります。ここは気に入っているんですよねぇ。しかし、東京は思ったより寒くありませんでした。ホテルについて、休憩したら夕食を食べにレッツゴー。今回はちょっと歩いたところにあるファミレスです。夜にファミレスというのはあまりないのでわくわくしていました。そこでいろんな事を話しつつご飯。もう、牡蠣の季節だったのですねぇ……。青菜と牡蠣のドリアにしました。あと、ポテトフライ(たらこマヨネーズつき)を頼んだのですが流石に夕食のではなかったか……。相方さんが注文したオムライスも美味しそうだったなぁ。

食事がすんだらホテルへ戻りました。そして後はのんびりと部屋で過ごしておりました。まぁ、夜景のきれいな事……。やっぱり、都会は違うんだなぁ…とか思っていました。そういえば電車の走る音も聞こえたなぁ。

ちなみに
今回も馬刺し加工食品をおみやげに。喜んでいただけて光栄。
これで仕事の疲れも言えればいいけどね~♪

えーっと、約1年ぶりの東京はあいかわらず人が多かったですねぇ。この人の多さには慣れるとしたらちょっとかかるかなぁ。でも、知らないものもあったりして、眺めるのは楽しいです。電車も豊富でちょっと迷いそうになるけれど。あと、『Suika』はとても便利です。使い方も簡単なので。自販機でも使えるのは便利だけど、自動引き落としシステム導入はいやだなぁ。やっぱり自分が管理できる分を入れておいた方がいいです、はい。

という訳で次回は「東京タワー経由上野動物園!~そして飲み会へ~編」ってことで1つ。
by jin-109-mineyuki | 2009-09-29 17:35 | 趣味の話 | Comments(0)