ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

来る9月 27日、『武曲七星儀』in茨城 (咲乱、いないずしをつくる)


 この間、ひっさしぶりに『ブリザードアクセル』(作:鈴木 央)を読みました。やっぱりいいなぁ、この漫画は。やる気に溢れた吹雪くんたちの姿はいいものです。
そんなフーレイです。

 えーっと、今度の日曜日…9月27日はシルバーレインのリアイベ『武曲七星儀』だったりする訳ですが……。今回は途中から会議に参加したのでハッキリ言ってついてけましぇん。とりあえず議題に関して反応は示している所存であります。あと、自結社での発言だけどアビについて間違ってすみません(汗)。

 えーっと夏休み付近に狐の尻尾のようなアイコンのついた依頼が出ていたと思いますが(百鬼夜行シナリオ)、これはどうやら妖狐が、自らの『尾』とするゴーストを集める為…だったみたいですね。文曲が情報提供した事で運命の糸が結ばれたわけですけどその時点で儀式は進行していたっぽいです。武曲の昇進儀式…もとい、武曲七星儀を止めないと

えらいこっちゃです。

それに文曲としても武曲が心配みたいだし、がんばって儀式を止めてこの2人を合わせてあげたいものです。序に七星将が1人、廉貞(れんちょう)も捕まえられたら情報がちょっとは引きずりだせるんじゃなかろうか……と淡い期待を抱いています。

妖狐についてのおさらい。
シルバーレインのPLさんでしたらご存じとは思いますがこの妖狐は『狂鬼戦争』や『大いなる災い』にも深くかかわった現在敵対している…といってもいい能力者集団。何かしらないけれど、とりあえず殺生石を横取りしていったような?女王の名は「金毛九尾」というらしいです。『狂鬼戦争』の時に出た黒いフードの女性が九尾であるかどうかは不明なんですよねぇ。

 女王直属の配下は「七星将」と呼ばれ(北斗七星をその名に冠している。現在4人存在)、これに昇進するには「七星儀」という儀式が必要だそうです(9月27日、茨城で行われるのは文曲の親友である武曲を七星将にするためのもの)。

 妖狐たちは人造ゴーストを【他のゴーストを集める核】として用い、集めたゴーストの軍勢を率いる事ができるようです(100匹程度集まったら行動可能?)。それを「尾」(又は「狐の嫁入り」、「百鬼夜行」)といいます。本当の尻尾だそうで、もふれなくて残念(ぇ。

 とまぁ……簡単に妖狐について纏めてみましたけど参考までに(ならんかと思いますけど入門程度にはなるかなぁ:汗)。今回はガチで妖狐連合と戦うわけでござい。『狂鬼戦争』に生き残った除霊建築士もいるみたいですし、バッドステータス対策はちゃんとしておきませう。そして明日の朝8:30までが会議。とりあえずがんばりましょう。

「美女と魔獣(新約ビーストバインドリプレイ動画)」のお陰でTRPG発作中のフーレイでした。

蛇足
イクスのボイスが、完成しましたー。なかなかいいものです。

蛇足の2
とりあえずギーエルのクエストは見送り。その変わり2ピン計画立ててます。

蛇足その3
偽シナリプレイ…がんばります(汗
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-09-24 21:15 | ニルギンの部屋 | Comments(0)