ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

パーティリーダー小話?(フーレイ、実は)


16日の夕方。

僕と龍使いさんは丁度カードワースのPC、スズキ(猛禽類)の話をしていました。
その時の事です。

龍使いさん
「…(店の名前)、自重しろ」

フーレイ
「ん?どうしたの?」

龍使いさん
「いや、鳥の話をしている時に焼き鳥丼と……」

…すげぇタイミングで笑いました。フーレイです。

あと、9月16日にあげておいて、途中で止まってすみません。一応パーティリーダーたちについての小話をちょっと、とおもってやったんですけどねぇ。ここに出すパーティリーダーはリプレイクロスに応じることができるパーティのリーダーです。お望みの所があれば言ってください。

ちなみに
名前だけ登場とかだったら何も言わず出してOKです。


『スズキ組』・スズキ
僕が頻繁に「猛禽類」と言いまくっているやつですが、一応女です。しゃべる猛禽類なのでめっちゃくちゃその時代の人からすれば引かれる……といいますか、へたしたら化け物扱いをうけるんじゃないかなぁ、とか思っていたりします。クロスの際、出会いがどんな感じかお任せします。一度弓矢で狙われるとか、いい感じだとおもいます。下手したら魔法の矢で応酬があるかもしれません。あと、ノリは軽やかなのでシリアスの時は念を押してください。奴は場合によってはシリアスブレイカーと化します。

『ドルチェーズ』・シオン
人間の心を追及するホムンクルス。それがシオンです。ネタ的にキカイダーっぽくなりそうな予感(雰囲気が。キカイダーを一度みたほうがいいのかなぁ)。たどたどしい口調ではありますが、その際は済みません。言葉についてはレベルが上がると少しずつ上達してきます。剣術にも磨きをかけていきますので!後ほど『妖刀 紫苑』を所持しますけど、基本的に彼らの会話もリプレイにいれてみます。いっそこの二人で念話が可能ってことにでもしたろかと考え中。クロスの際はいろいろ楽しんでみてください。

『カモミール小隊』・カモミール
異世界にある『オーベルトゥーレ』という国からやってきた侵略者…のはず。それなのにリューンになじんでしまった異世界人だったりする連中まとめています。『妖刀 裏紫苑』の所持者なのでクロスで切られたい人はどんなネタを言いたいかとか教えてくれると嬉しい事です。あと、元ネタが某カエルの軍曹なんでガン○ムネタももぐりこめたら混ぜてもいいかもー、なんて思ってます。思いっきりギャグ要因に登用したって下さい。名前に込められた意味は「苦難の中の力」なんですけどね。あと、何気に聖歴1342年に冒険者を始めているので、何気に古参だったり……(汗)。

『六珠』・アンバー
踊り馬鹿な女顔兄ちゃん。踊りにはストイックに臨んでいるのですけど、あとはマイペースにやっています。クロスの時におどっていたりしたら楽しいかもしれません。楽しい事は大好きなので、誘ってあげると喜びます。武器は踊りとグレイブです。くるくると激しく戦うから見とれたらそれはそれで嬉しい事です。彼らはコメディ向きですが、シリアスもいける口です。多分。レッドフロアを目指す場合はライバル、というのもいいかなぁ?

一応、こんな感じでしょうか。
なんかありましたら、コメントにおねがいします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-09-16 23:50 | 趣味の話 | Comments(0)