人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

なんかすごく色々混じったのでまとめた (フーレイ、カテゴリ選定できない記事)


プロムナード10は和風ファンタジーからオリエンタルファンタジーになったらしいですけど、そこどーなのよ??

―どもん、フーレイでぇっす♪

 お世話になっているPBM会社、パーティーオブアミューズメントサービスさんが打ち上げたプロムナードシリーズ最新作ですが…プロムナード9『金色のアルカナロード』のファイナルイベント時は和風ファンタジーと聞いておりました(友人経由で)。それがなんか……プロムナード2『エスファリアンサーガ』・プロムナード3『トゥルスエスファリア』の続編みたいな話がうちあがっておりますが?結局どっちになるのよ。プロムナード3から参加している僕ですけれど、今のところ1PCは入れたいなぁ、と思っています。…が、多分これが最後のPBMになるんじゃないかしら……。どっちにしろ悔いのないように頑張りますけど、本音を言えば

「プロム2・3の続編=ファーダが舞台ならばエクテティカやパフィンやりてぇ!あれ?混血種族であるメイエはどうなんの??」

だったりします。プロム2・3のPCがコンバートできるか否かは放っておきますけど(基本コンバートはしない主義なので)。ヤエルやペキンペキンでも南海に行けたり、ウミネコでも山へいけたりしたらいいなぁ、と思っています。

あと…その、なんだ。
……ギーエルが参加したイベシナ…戦闘あったの?!
あれ?OP何度も読んだんだけどな……まぁ、その…いっか……。
祈ることしか書いてないよ…プレイングorz

ニルギンのは出発が11日。ドラゴン討伐イベントシナリオ。
星半分で参加可能なのに難易度:難しいだったりします。
こっちはプレをあげておりました
ギーエルは単独だったので載せていませんでしたけれど……。

シルバーレイン偽シナについて
現在執筆中です;
色々あってカメの速度ですけど、なるべく今月中にだせるように努力しますのでよろしくおねがいします(一礼)。

無限のクエストについて
とりあえず、ギーエルがやります。詳しい事は旅団『天使の忘れ物』をご覧ください。内容に関するアンケートを実施中です。

イラストに関して。
なるべくやりたいとは思っています…同背後3ピン。
でも、計画倒れになりそうな予感もしないでもない(涙)。

そして、カードワースはぼちぼちやっています。
現在、【水繰の剣亭】はちょっとお休み中。とりあえず【静寂の鏡亭】をメインにやっていこうかなぁ、と思いつつ……。シオンたちの活躍もご覧下さいませ。あと、「出していいよっ」って方、どんどん教えてください。噂とかで出しちゃいます。PCさんを出していい場合は相談したりしてやりましょう~。

カードワースリプレイに関して
亀の歩みでやっております。ときに感想などいただけたらうれしいことです。
by jin-109-mineyuki | 2009-09-12 21:29 | 趣味の話