ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ロウヒ・ハイ・シィムルグ


名前:ロウヒ・ハイ・シィムルグ(アルルナ/女性)
年齢:15歳 身長:165センチ
髪:翡翠色 瞳:(右)金/(左)青竹色  肌:小麦色 翼:白(赤メッシュ)
体格: 細身+1 たくましい+2
印象:やんちゃで勝気な美少女
外見:男の子の格好をしているが女の子らしい顔つき。
   鼻の頭に傷がある。 けっこう胸がある。
生まれ月: 7月 30日生まれ 祝福のルーン:テュール
職業:魔弾の射手(なりわい:ロキさんのパートナー)
出身:ヴェストヘルム  所属勢力: ヴェストヘルム
1人称:おいら/ボク/俺  2人称:きみ、あんた、名前呼び捨て
話し方: 「~だろ?」「~だ!」とヤンチャな少年口調
口癖『親父を見つけ出すんだ!』『大丈夫!おいらにまかせてよ!』

特性
意思(6)一流の射手になる!本当の親父も探す!
感受性(3)笑顔がメイン?
筋力(2)実は気にしている(汗)
敏捷性(4)まぁ、一応喧嘩でならしてるし
知性(4)自然面と魔匠関連
機転(1)戦闘(喧嘩)でたりる分のみ

性格
勝気/純粋無垢/太陽のよう
細かいことは気にしない。いつもにこにこ。
まるで男の子のようにふるまう。基本的には素直だが出生の事や親(特に実父)について罵られると烈火の如く怒る。

技能
種族技能: 飛翔(5) 翼が風に乗る感覚大好き!
個人技能:射撃(3)正確に射るぅっ!!
     ケンカ(1)まず泣かない。拳ははいる。
     遠見(2)よく見えるよー。

自由設定
・ある夫持ちの女性と若者の間に生まれる。
 ようは「不倫」でできた。実の父は母の本夫によって翼を切られ行方不明。
・母にその事を聞き、実の父を探す事を決意。本当の父については「美形で隻翼の
 男」という事しか知らない(同職?)。
 7月 30日生まれ。
・実の父を探し出し拳で語り合うことが夢。早く父が見つかるよう、実父の姓を名乗っ
 ている(元はシュークレ)。
・生き方は前向き。貴族の暮らしが嫌い。貧民街でよく過ごしていた為根性はある。
 努力すれば叶うと考える。
・歌や音楽が好き。時々ピアニカをふいている。
・通称「ロロ」。よく下町や貧民街の子とあそんでいた(家は金持だったが)。そこで
喧嘩も覚える。育ての父とは仲が悪く、よく反発していた(相手もあまりよく思っ
ていない)。彼はロウヒを家に閉じ込めたがっていた。
・今は(PCの)ロキ・ウィンベルトさんと行動し、彼を師匠と呼んでいる。
 ロキさんが作った魔銃に惚れ、彼と行動を共にしている。ロウヒの武器は彼が作った
 もの。
・国に従うよりも、ロキさんと行動する方が好き。

イメージソング:透明シェルター (refio+霜月はるか)
参加ゲーム:プロムナード8 ロマンシングブレス

 最初はDテイルにいましたが後ほど別のテイルに移動しました。何気にイラストにもなっている子です。一応名前のヒントはカレワラに登場するポホヨラの女主・ロウヒ婆さんからだったり。魔女の名前だったわけですけど……男装したり、魔弾を暴発させたり、ヨルクアジュリを守ったり、ギフトでバニーガールとかしていました(年齢の割に似合っていたらしいのが嬉しかったり:笑)。あのままイ・パスにいてもよかったかもしれませんけど、そうなると後ほど紹介するムハエルと会っている可能性がありますねぇ。

 ロキ・ウィンベルトさんはロウヒの魔銃を作ってくれた、という裏設定が。あと、実の父親の友という設定も。プライベートテイルではその事もちゃんと書いているのですけれどねぇ。まぁ、ラストで実の父親と再会できたので、いいかな。イ・パス復興を父子で手伝っています。

 この子が誕生したエピソードは、実を言うと…プロム3Wテイルのリーガルトに実は子供がいたら、という妄想から始まったという……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-09-08 13:35 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)