ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

リアシナ、おつかれさまでした (ニルギー、応援でした)


 えーっと、リアシナお疲れ様でした。フーレイです。なんか、結果が本日でたみたいですけど、地獄の女王様がえらいこっちゃです。なんか……地獄を取り込みつつ下へ向かっているとかなんとか。いや、その、なんか解放したらあかんもの解放した結果がそれなんですか?!

ユリシア様曰く

「これ以上戦う事はない」

との事ですけど、子孫に色々禍根を残すわけにもいかないし、ニルギンとギーエルとしては追撃した方がいいか、とか悩み中です。いや、回収されていないディートたち5人の遺体はどうなるんかと…友人に話したら「たぶんテイルの状態からいって圧死だろうから回収、難しいんじゃない?」とか言われてるんですが魔石のグリモアを処分すると「地獄が無に還る」らしく、それを考えるとエルヴォーグの人々は…と思ったらすでに消滅していたという罠!!えーっと、それって地獄と仲良くできないってことじゃん!!

 まぁ、あのひげ…ことゾフィラーガは復活しないみたいですけどね。
 だからって言って戻ってこれないじゃ意味がないしなぁ……。
 迷ってるんだよねぇ。

何、この超展開。

追撃戦をする→8月 30日にリアイベ。
          こうなった場合、ニルギンとギーエルで出撃します。がんばります。

追撃戦をしない→その後同盟内の問題を解決する方向へ。
           その後子孫あるいは長い年月を生きた本人達の物語となる。
           ニルギンはもしかしたら「長い時を生きた本人」として出るかも。
           ギーエルは子孫になるだろうけど……。

……らしいですけど

・次に襲いかかってくるのは数万年後
・無理に追撃すると地上に戻って来れないかもしれない


……えーっと、どうせぇと?? これって究極の選択でしょ、多分。

夏の終わりのエピローグ -どっちにしろ地獄消失?!-

……こんな感じでタイトルつけてみたけど、どうでしょうか?ふざけている訳じゃないんだ。
真面目に考えてこれなんだ。

 まぁ、その、無事に敵さんを追撃できたとしてももどれに可能性があるってあたりがミソよね。多分冒険者が気力振り絞れば戻れるとかそんなオチが用意されていそうなんですけれど。あと任務や戦争、依頼で死んだ冒険者たちのことを考えるとどっちにしろ慰霊碑ぐらい作ってもらえると嬉しい事です。
むしろ作れ、ユリシアさま。

あー、同盟の問題は山ほどあるっぽいし、がんばろうと思う。
新しい種族と邪竜導士の追加アビは間に合わなかったらしいしなぁ……。
なーんでーかなぁーー?(遠い眼)。
楓華云々については同盟が荒れる、と運命予報。特に俺が!(ぇ

あと、某結社にて。
咲乱がみっくみくされすぎているらしい件について。恋人さんにどうにか治療してもらいなさい。
いや、その、なんとなく。
「調教」って言葉でボーカロイドを思い浮かべるお前が悪いんだけどな(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-08-26 14:39 | ニルギンの部屋 | Comments(2)
Commented by りざーどめん at 2009-08-26 20:24 x
なんかもうお手上げ侍。
放置ルートは後日子孫で(ry らしいしもうどうすりゃいいのか(ry

マジお手上げ侍。
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-08-26 20:35
>りざーどめんさま
書き込みありがとうございます。
……後日子孫……ってニルギンが生きてそうなんですけどどうなでしょう、そこ。プレイングはどうなるんだろう。

とりあえず、もうちょいかんがえてみます。