ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こういうのもいいとおもいます (フーレイ、咲を)

どもん、どもん。暑さにうだれつつあるフーレイです。
今回はちょいとこんなものを。
本当はニルギーディ無限三人衆でもしたいんですがまぁ、さくりゃんで。


■■飼育法バトン■■
【水繰 咲乱】の飼育法

名前:水繰 咲乱(または咲猫)

分類:魔導系能力者類 魔猫科 ツバキモドキ族

Q:ツバキモドキ族って何?
A:科に「魔」がつく存在のなかには「(植物名)モドキ族」というものが存在する。
精神的なよりどころ的なものによって変化する。また、このタイプは「鉄の胃袋」
を持つ率が高い。
ツバキモドキ科の場合普段はそう見えなくとも雅やかな一面や落ち着いた姿を持つ。
普段騒がしくても。それは隠しているだけかもしれない。

生息地:日本(大分原産・神奈川にて確認済み)

主食:何でも可能(発砲スチロール、詠唱銀等危険物もある程度可)
   闇鍋など「カオス」な食物を見せた場合、率先して「食べて」始末する
   傾向にある。

Q:食べ物はどの種類でもいいの?
A:基本、食べ物と分類されるものは何でも可能です。

あげちゃダメ:センブリ茶、コーラ

Q:あげたらどうなるの?
A:現在調査中。とりあえず顔色の変化は判明している模様。

活動時間:午前6時~午前0時

Q:活動時間以外に活動させたらどうなるの?
A:多少、その後の行動に不備が見えるものの、特に気にすることはない。


喜ぶ音楽:日本舞踊関連、ジャズ、スピッツ等

Q:他の曲を聴かせるとどうなるの?
A:特に変化はなし。音楽全般を好む傾向にある。

好きなもの:
散歩、猫、日舞、昼寝、科学関連。
(また最近は恋人との過ごす時間もここに位置づけされる)


●性格について
長所:基本温厚。好奇心旺盛。
忍耐強く、ひとあたりもよく、育てるにあたって基本簡単。
餌を忘れなければ勝手に育つ傾向にある。

短所:さみしがりや。好戦的。
適度にかまわないと元気度が低下し、機動力に多少影響が。
また戦場ではむだにはしゃぐのでいさめる必要もある。

●飼育するにあたっての注意
彼の前で仲間を侮辱すると「魔猫科」から「羅刹猫科」へ変化するので
注意が必要。また、戦場では適度に宥めないとここでも「羅刹猫科」への
変化が起こる。


●よく出没する場所
宵闇の森など鎌倉全般。時折九州・大分の温泉街にも出没。

●繁殖について
繁殖期:現在調査中につき、データ少量

一途レベル(低・並・高):高

浮気レベル(低・並・高):低

マニアレベル(低・普・変):不明

浮気・不倫経験(有・無):無

●賞味期限
食べたい時が食べ時と思われる。

●飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
この資料はご自由にお持ちください(フリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バトンを回した場合「バトンをまわしたよ」とか一言どこかに記入してくれると
嬉しい事です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-08-25 14:36 | 回答したバトン | Comments(0)