ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

発送まだでしゅかー (フーレイ…うーむ)


カイ「今回はニルギンが夏休みということで俺とレイヴンだけだ!」
レイ「リアシナは応援に回ったそうだな。
   なんでも背後が某ゲームで忙しかったらしく、プレイングが……。
   第一に8月いっぱいは休むと言っていたのもあるらしいが」
カイ「……あと本当はもう発送されていて、届いてもいい頃なんだが、まだっぽい」
レイ「ネスパなら届いた。なんか行動がうまくいっていない可能性もでてきたなぁ。
   ……脱獄に成功した人はオールドマンとか書かれていたけど」
カイ「ちょいとそれは心配だな……」
レイ「俺はうまく合流できたか心配になってきた。一応合流できたら手伝う、とは
   かいていたと思うが……」
カイ「まぁ、なんともいえないわな、そこは。
   第3回を読んでいても思ったが、一筋縄でいきそうもないなぁ」
レイ「カイメイダの場合は、斜め上の結果に驚いていたらしいな、毎回。
   最終的には陰になっているようだが」
カイ「本来やりたかった動きになっただけさ。
   いやぁ、まさか政治系リードじゃなくて冒険リードとはおもわなかったけどさー」
レイ「オレは冒険リードの予定が監獄。
   まぁ、面白そうだから退屈はしない。じょじょにウォッチタワーとのつながりも探して
   どうにか事件の真相を探りたいな」
カイ「がんばれよ~。
   しかし雰囲気的にアクト締切が伸びそうな気もしないでもない」
レイ「ああ、到着が遅かったらな。でも人数少ない上に前回は4ページだったEテイル。
   第四回はページ数が多くなっているのかな?」
カイ「どうだろうなぁ、そこは。そして、今度は行動がうまくいってるといいよな。
   ちょこっとでもネスパに名前がのればうれしい、とさ、背後はよ」
レイ「いっそでかく『ネスパの表紙を飾る』とか『ファイナルブックにイラストで乗る』とか
   言えばいいのに」
カイ「そうなるにはがんばるしかないんだけれどもなー。
   あー、俺も『金色のアルカナロード』のファイナルブックにイラスト化されないかなぁ」
レイ「…むりだろ?」
カイ「それをいうなよ。いいじゃねぇかよ、夢見るぐらい!!」
レイ「因みに、背後さんいわく
   『おっさんでネスパの表紙を飾りたかった。若干悔しい』とさ」
カイ「ふむ、奴らしい欲望」
レイ「まぁ、ロマンシングブレスの2PCイラスト化で運を使い果たしたのかな、とも言ってる」
カイ「ファイナルブックにはのらなかったらしいが、乗っていたらご一報たのむ」
レイ「あと、咲乱に関しては来年こそは水着コンテストに出たい!だそうな」
カイ「その前に星を稼げよー。ニル・ギー・ディの無限トリオはたぶんそろそろ頼めなくなる
   って話だろう?」
レイ「まだ何も出ていないけれど……どうなんだろな」
カイ「イクスのほうはどうかしらないけれどなー。今年にはとりあえず2ゲーム終了予定らしい。
   PBWも大変だな」
レイ「まったくだな……」

(続く)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-08-24 14:42 | PBM関連 | Comments(0)