人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カラオケはたのしい (フーレイ、マイクを握って離さない)

 最近「人狼BBS」に興味津津!!フーレイです。いや、カードワースのリプレイをお休みしてそれもいいかなぁ、なんてね(汗)。これもまぁ、勉強ですわ。そう、物語を書く上での!!でも、推理がこんなに楽しいとは思いもしなかった!まぁ、相変わらずど下手なんですけれど……。てな訳で現在「人狼BBS」での熱い推理合戦動画や関連動画を見ています(ニコニコ動画にあったのよ)。どっかで会いましたらその時はお手柔らかに…とはいかなくとも楽しい村にしましょうね。あと、いろいろ「人狼BBS」のルールを読みなおすんだけど……。守る自信はあるけど微妙に緊張するのはなぜだろう?

で、ここのカテゴリは【日常生活】です。orz

 ついにお盆でしたね。地震があったりなんなりしましたが、まぁ、なんだ。こっちは仕事は色々あり(オリコンの中に奴がああぁっ!!)、プライベートでは食事に行ったりしておりますのでまぁ、ゆるゆるすごしております。ルークたんかわいいよ、ルークたんvv(某所でみた女性化したルークのイラストがめちゃくちゃかわいかったのでつい)。なんか、『男性を女性にして描いてみる』ってネタは好きです、はい。

飲み会しようぜ!!
 某日、高校時代の先輩方と飲み会をしました~。久々にあつまってぐだぐだしゃべりつつ。僕の場合翌日もバイトだったのでソフトドリンク(しかも始まりがトマトジュース)だったのですが、すごく楽しかったですよ~。初めて居酒屋だったんですが、お料理もおいしく、いつかまた友達と一緒に行きたいなぁ、とか思っています。居酒屋の料理っておいしいんだよねぇ。気の合う仲間や先輩方と一緒だからかな?いつも以上に楽しんでおりました。
 会話の内容が微妙に変化していないのは気のせいかなぁ、なんて思っていたら微妙には変わってきている模様です。まぁ、年相応に落ち着いてきたってことで……としみじみしていたら今まで通りのノリ。僕以外全員同学年(僕が1つ下)なんで時々おいてけぼりを食らいますけれど、僕はこの先輩方が好きです。楽しく過ごせる先輩方は尊敬しております。また飲みたい!!今度はお酒のむぞーっ!!

カラオケやろうぜ!!
 で、二次会が久々のカラオケだったわけですが……。うん、若鷹軍団燃える。そうじゃなくて、マクロスFで有名な「ライオン」と「トライアングラー」を歌ってきましたー。僕には高い!!うん、高い!!喉、きつい!!耐えきれず「トライアングラー」はちょっと音を下げる始末。あー、最初から「ライオン」も音を落とせばよかったー。そして十八番になりつつある「ハレ晴レユカイ」(キョンVer)は喉に優しいわぁ。キョンの声が出しやすいったらありゃしないぜー。過去に高校時代の同級生と行ったときにはダチに合いの手(キョンのセリフ)を入れられ、それにふいてしまって歌うのが物凄く大変でした(いや、彼の方が僕よりキョンの声ににているので)。俺を笑い死にさせるつもりか!!あと、「カルマ」は歌い回しに悩まされます。バンプオブチキン独特の歌い回し(流れるような歌詞)は慣れしかないのかなぁ。最初は上手くいっても途中でつっかかるー(涙)。

因みに。
「プロトタイプ」は歌ってよかったと思う。初にしては上出来で自分でもちょっと嬉しい。でも要練習。「カルマ」はリベンジ決定。
by jin-109-mineyuki | 2009-08-17 15:14 | 日常生活