ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

夏だ! ロボだ! ライダーだ!? (フーレイ、テンションがかなり)

「我輩を臆病者と呼ぶな……っ! 変身!!」

……まじっすか、セブルス教授!!?

てなわけでフーレイです(キラッ☆)
……ってまて。上のは相方さんと話していて出たセリフです。セブルス教授ったらライダーもいけるんでないか、と盛り上がってしまって。

相方さん
「スネイプ氏は仮面ライダーキバ!!ダークキバがしっくり合うと思う」

だそうな。うん、いけそう。まぁ、最後までネタバレを知っている僕としてはあり得る!!と思う訳で。ディケイドの世界でなら行けるわ、うん(本編だと血縁云々とかややこしいので)。異論はまぁ、あるでしょうけど(特にライダーファンな皆さんとか、ハリポタファンの皆さん)。

相変わらず暑いっすねぇ;
てなわけでここで1つ、別の意味で暑くなりませんか?……これで。



何気なく気に行っている曲。これでちょっとは燃えてくれるかなぁ?いや、スパロボはやったことがないんだけれどもさ(苦笑)。動画とかみていて思う訳よ……。クーラーのきいた部屋の中にこもりっきりでは体に毒ですよ。ですからたまにはクーラーを消して、自然の風に吹かれながら汗をかきるつカレーとか食べるのもいいですよ~。夏にカレーはいいねっ!いやぁ、本当に。汗だくになってカレーを食べて、冷たいお茶を飲むと気分爽快です。あと、この曲でテンション上げていくとなんかいい。

台風が
自重しませんね。いや、笑い事じゃないんだけどさ。とにかく、皆さんも天候の変化には気をつけてください。最近、なんか天候がおかしい。まぁ、梅雨の時からおかしいし。……いや、梅雨の時期なのに雨があまり降らないか、と思ったら梅雨明け宣言が8月までなかったし……。今振り返れば7月の終わりぐらいに雨が続いて川が増水してめちゃくちゃだったり。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

(2009年 8月 11日 追記)

なんか地震もあったみたいだね、朝早くから。
まぁ、数日前に友人が「広範囲にわたって地震があったよ」って言っていたけど……。皆さん、大丈夫ですか?ちょっと心配だな……。





帰りたいのに帰らない人々がいた。
いや、これは現実の話である。 そう、戦争のこと。
今でも、遺骨が見つかっていない人や引き取り手のない遺骨が残っているんだね。

残したくても残せないものがあった。
戦争の書類は命令で燃やされていた訳で。
故に見えない部分はあり、残った赤紙や資料は僕らに何を教えてくれるんだろうか。

僕は戦争を知らない子供。
いずれ戦争を体験した人は皆先に死んでいくだろう。
ならその資料を守らなくてはいけない。
二度と戦争を起こさないためにも、守らないといけない。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-08-10 21:06 | 趣味の話