ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

後日作るカテゴリ【静寂の鏡亭】の主な冒険者です (シオン、改めて起動!?)


 ちょっと時計を巻き戻してみようか。そんな気分のフーレイです。えーっと先日、【静寂の鏡】亭のデータを弄って最初からやり直しにしまして。で、シオンたちでもリプレイをやろう、という事です。アンバーたちより1年前の話なので多少「あれぇ?」と思う部分があるかと思いますが、そこはまぁ……日本海溝のように深い心でお願いします。『妖刀 紫苑』はちゃんとリプレイにしますので……。一方【水繰の剣亭】は50話も越えましたし、ペースを落としてぼちぼちで行く所存です。カテゴリが後日であれまた増える……。

と、言う訳で今回はちょっとメインチーム『ドルチェーズ』について触れてみようか。

シオンについて。
 殺戮用ホムンクルスとして作られた男性型(?)ホムンクルス(なぜ?なのかは追々)。女顔というか中性的で、どんなに美しい人を卓さん見た人間でも1度は振り返るほどの人。いうなれば聖堂の片隅にある、物凄く状態がよくて何より傷一つなく、神を信じない人でも思わず拝んでしまうような聖人像。あるいは隠れた源泉の煌めき。あるいは、研ぎ澄まされた名刀の刃、その切っ先。
 生れて20年たってようやく自我を持ち、『人間の心』を持ちたいと願い冒険者へ。生まれたての『心』を胸に、冒険者チーム『ドルチェーズ』のリーダーとして力を振るう。淡い紫の髪と濃い紫の瞳に透き通るほどの白い肌。

ユズハについて。
 天界から舞い降りた天使の女性。女性としてはハンサムな顔とスタイルをしている。純白の翼を展開すればそれに僅かだけれども聖域のような空気も纏う。香りに例えれば気分が引き締まるようなミントの香り。あるいは喉が潤うようなレモンの香り。色に例えるならば気分がすかっとするような夏の朝の空。
 幼い頃から下界の魔法に憧れており、親戚のリーガルトが下界へ降りた事が切っ掛けで彼女もまた下界へとやってくる。行き倒れのシオンを助けた張本人。冒険者チーム『ドルチェーズ』の一員で陽光のような金髪と菫色の瞳、健康的な小麦色の肌。

ヒイロについて。
 ポーテリオンで生まれたハーフエルフ。クールな男性で、性格が顔にも表れている。耳に自傷痕があるので普段は髪とフードで隠している。例えるならば、月夜に揺らめく水面。或いは雄々しく腕を広げる樹木の下の木漏れ日。或いは月光を浴びる硝子細工。
 幼少のころ人買いに売られ、運ばれるところを養父に助けられる。以後養父母に愛されながら学問に励み、見聞を広めるために冒険者へ。『ドルチェーズ』の参謀・頭脳とは彼の事。漆黒の髪に緑の目、乳白色の肌。

ヘイゼルについて。
 リューン生まれのワーキャット。無邪気で好奇心旺盛。元気一杯。猫に変身することができ、猫の姿でのんびりするのが大好き。例えるならば陽光をたっぷり受けた蜂蜜。或いは煌く水飛沫。或いは、純粋な子供の目そのもの。
 精霊術士の家に生まれ、10歳になった為修行の旅に出される。両親は里に戻り、重要な役職に就いている。自分の属性を探している。『ドルチェーズ』のムードメイカーであり、マスコット的存在でもある。蜂蜜色の髪に炭色の瞳、小麦色の肌。

クズハについて。
 『歪の翡翠』という集落で生まれたエルフの少年。女顔がコンプレックス。性別を間違えられない様、髪を短く切っている(が、女の子っぽいといわれる)。例えるならば新鮮な若葉。或いは夕日に照らされた硝子の切っ先。或いは朝日に照らされるダイアモンドダスト。
 密偵の家系に生まれ、将来はそうなりたいと思っている。盗賊としては筋が良いだけでなく、身軽なので踊り手の素質もある。ヒイロと同郷者な為か、2人の連携は『ドルチェーズ』になくてはならない。ミント色の髪と瞳に白い肌。

キャラメルについて。
 アレトゥーザ生まれの利発的な乙女。やや夢見がちではあるが騎士としての凛とした姿を見せる。ちょっとした女性らしさが真珠のよう。例えるならば毀れた真珠。或いは洗いたての白いクロス。或いは、朝露に濡れた白い薔薇。
 元々下級ではあるが貴族の生まれ。しかし幼い頃から教会で槍の手ほどきを受けて聖海教会の聖騎士となった。しかし考え方は柔軟。『ドルチェーズ』では先鋒的存在で皆のサポートをしてくれる。キャラメルブラウンの髪に漆黒の瞳、小麦色の肌。

ラシュについて。
 碧落の森で生まれたハーフエルフの男性。聖闇教会の神官で、修業の一貫として冒険者をやっている。普段は寺子屋で教師もしている。例えるならば月光を浴びた毛並みの良い黒い犬。或いは切り出された黒曜石の断面。或いは、街頭に照らされた夜の雨。
 父親が別の宿におり、しかも有名な冒険者であるため苗字をあまり名乗らない。一匹狼であり、パーティを組む事は稀。『ドルチェーズ』の先輩。子供達にも「先生」として慕われている。黒い髪に漆黒の瞳、黄色い肌。

 えーっと、何というか。実は何を血迷ったか『ドルチェーズ』のメンバー全員「秀麗」持ち。おかげさまで生命力が低めだよ!パッシブアビ……違う、防御力を上げるスキルがいるよ!見た目的になんか違うだろという仲間たちではありますがよろしくお願いします。時代はアンバーたちより前になるんで混乱しないように気をつけます。あー、リプとなると店シナはともかく他のシナリオの場合どうしようかと。いろいろ考えます。「蜘蛛天井」(作:Pabitさん)の場合手の包帯の面積を広げればいいだけですけど(待)。

……クロスの場合はシナリオがかぶらないようにしないとダメなんだしなぁ。

*ステータスについて
 とりあえず、過去にデータは載せております。後日また乗せる所存なのでお楽しみに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-08-05 18:42 | 趣味の話 | Comments(0)