ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

敵は手ごわい (フーレイ、ゾフィラーガとプラネットブレイカーを)


8月 2日 (日) 来る『魔石のグリモア争奪戦』(リアイベ)

……マジですか。
ニル「ええ、マジです」
ギー「マジだなぁ~ん」

 なんかプラネットブレイカーとゾフィラーガ、どっちも相手にしちゃうらしいです。2007年のドラゴン三連戦(ザムザグリード→ヴァーセルゼ→最後の選択で12匹)からもう約2年。とんでもないものを相手にしているんだなぁ、と感慨深くなったフーレイです。まぁ、間に合ってほしいことがあるんですけど、どーなるんでしょうかね(汗)。良く考えてみれば「無限」の冒険者たちも「死と隣り合わせの青春」してんなぁ、と思います。「もう青春って年齢じゃないよ」と思いの方。「青春」の処を好きな文字に変化してお楽しみください。

 プラネットブレイカーの姿が微妙に……そう、深海魚っぽいっつーかなんというか。ダイウルゴスの方がまだかっこいいというか。おまけに真ん中にゾフィラーガ。なんかごついおっさん3人(?)で暑苦しいなぁ、とか思ってしまいます。いや、蒸し暑い夜にそれを見たから「うわっ、むさ苦しい……」と思ってしまったのですよ。ゾフィラーガの髭だけでも暑いのに。いっそ剃ってくれ、ゾフィラーガ!と思ったのは僕だけではないはず……。

 ま、何はともあれ8月 2日は頑張ろうと思っております。ニルギンとギーエルは共に作戦旅団に入り、会議に入ってますが……会議について行けるかしら(滝汗)。これが毎度の懸念で、気が付いたら会議についていけないって事が……。そこが申し訳ないんですよねぇ。あと、今回は作戦旅団が3つしかないのにもちょっと驚き。後方支援もできると思っていたからねぇ。今からでも作っていた方がいいような気もするけれど、そうも言ってられない事態なんだねぇ、と思っています。

 情報ではゾフィラーガとプラネットブレイカーは対立しているようですね。そこを使えたらいいんだけれどもどっちも「まず同盟を潰さないと!」って思っているのかしらん(汗)。いつになく厳しい戦いになるかなぁ、と内心ドキドキヒヤヒヤしております。

蛇足:スイートメロディア
 現在は剣にぶっ刺されて一見標本っぽい姿のスイートメロディア。いやぁ、リアイベで見せたあのセリフはまさに!でしたねぇ。皆のアイドル(?)スイメロちゃんでは多くの人が今日も竪琴を壊しているんだろうなぁ。まぁ、唯一DW状態でのDGですからね。星があれば行きたいけれど、今は出せる状態ではないので、ちょっち痛いですね。ゲームが終わる前には開けて遊んでみたいものです。

銀雨、学園祭お疲れ様でした。
 えーっと【猫好き同盟】の皆さんはほんまに出し物『動物喫茶』にかかわってくれてありがとうございます。結社長があまりこれず、本当に申し訳ありませんでした。諸事情だったもので。来年は……実を言うと参加できるか物凄く解りません。が、これからもよろしくお願いします。あー、そういえばバトロワの結果を見ていない。多分そんなに残っていないと思うので後からぼちぼち見ておこうと思います。

一応の考えていること。
 『無限のファンタジア』は一応今年で終了予定らしいのですが、たぶん伸びていますよね。実は来年になると多少今より忙しくなる可能性が……。特に初めのうち。徐々に忙しくなると思います。その間PBWの掲示板などに顔出しができるかは未定です。もしかしたら1、2か月丸々顔を出さないという事も考えられます。その時は色々手紙を書いたりすると思うのでご迷惑おかけします。
 まぁ、今年いっぱいは多分大丈夫かと思います。まぁ、星は入れられないとは思うんですけどねぇ。だからしばらくの間はレベルが上がらない可能性大。そこは悔しいけどねぇ。あとせめてあと1、2回は咲乱で偽シナをしたいなぁ、と思っております。2回するとしても戦闘なしの偽シナをする所存で、文字数は300~450文字程度。また決まり次第結社でやりますのでお楽しみに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-07-26 14:01 | ニルギンの部屋 | Comments(0)