ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

「実を言うと、誕生日でしたねぇ」 (ニルギン、眼鏡磨きつつ)


 どもん、気温と湿度の高さに食べ物が心配。そんなフーレイです。冷蔵庫を過信してはいけません、はい。まぁ、こんなことを言っていますがなにか傷んだ食べ物を食べて体調を崩した、とかそういう訳ではないのでご安心を。

本日のBGM 『きみのためなら死ねる』(同名ゲーム主題歌)

……最近、『アイドルマスター』の伊織に『テイルズ・ジ・アビス』に登場するアッシュのコスプレをさせたくてたまらんのだ。

そんなたわごとは置いておくとして。いや、実に蒸し暑いですねぇ。やれやれ。

 そんなこんなで遂に完成 『インフィニティマインド』!!円卓の票決によりキマイラの塔をぶっつぶしにかかる事にけってーいっ!!なんですが、ちょっと心配ごとが…・・・。もともとドラゴンウォリアーの力というのは『ドラゴンたちと戦うためだけに使う』という制約の下、授かった力。神様がGOサインを出したのならばまだしも、今回はどうなんでしょうかね。この後時限トップがでて「やはり現代の人間たちも……!!」と今度は神々との戦争になりゃせんだろうか、と内心ドキドキだったりします。そのわりにニルギンもギーエルもキマイラの塔を侵攻、に票を投じているのですが。実を言うと、グリモアを搭載できる→DW化がOKってのは覚えていましたがまさか使わないだろうと思っていたんですよねぇ。むしろ「ロードを攻めよう」って意見が多いかなぁ、とも「地獄攻めましょう!地獄!!」って意見も出るかなぁ、とも思っていたんで。
※ちなみに、このページからトミーウォーカー『無限のファンタジア』・図書館内にある説明ページへと行く事ができます。

 ニルギンとギーエルは早速作戦旅団に入団届を出しましたが、ニルギンの分が受理されていないので内心不安になってたら、受理されました(ギーエルは速やかに受理された)。うん、ちょっとドキドキだったんだよ、実は。ニルギンはニルギンで「あの塔を破壊しなくては……っ」と意気込んでいるし、ギーエルはギーエルで追撃戦でシャドウスナッチと戦っているのがよかったのか「今度も戦い抜くなぁ~んよっ!」とこっちも気合い十分。ただ、次のリアイベが12日というのが微妙だったりします。勿論放送局はしますんで、お楽しみに♪

……で。
 第二次フラウウインド調査隊のメンバーが戻ってくればそれはそれで強力な助っ人だとは思うけれど、雰囲気的に間に合いそうもない…てか、波乱がないことを信じています。

銀雨では学園祭か近づいております!!
 19・20日は銀誓館学園の学園祭!!と、言う事で咲乱も結社長として久しぶりに仕事をしました。まず企画自体をやるかやらないかを現役学生に問い、結局やる事になったので本日夕方、企画を出してきました。現役生とが中心にやった方がいいかな、と思いアンケートは現役学生にのみ取りましたこと、卒業生の先輩方、平にご容赦を。当日、手伝える場合はよろしくお願いします。
その前に、受理されるか否かなんですけれどもね;

咲乱について:学園祭への出欠について
19日はおそらく1日中大丈夫だとは思うのですが、もしかしたら……「朝だけ」とか「昼から」に可能性もありえます。20日は背後の用事で途中からになります。……もしかしたら1日中いけない可能性もあるので大変申し訳ありません。

……あーっと、アシュラファンタジーオンラインはマイペースに戦争へ参加中。
元気に地獄で頑張っております。
無限の地獄とちがって、なんかまぁ……まだ無限よりましなんじゃなかろーか、など内心思っております。あと、蒼空のフロンティアはマイペースに掲示板へ出没中です。かまってやってくれると嬉しい事です。





すっごく気になるMADがあるんですよね。
ニコニコ動画でみかけたんだけど……『テイルズ・ジ・アビス』に「きみのためなら死ねる」……なんか、ラストの感動ぶち壊しらしいんでみたいような、見てはいけないような。すっごく気になってしょうがないです。なんか、アッシュって死んじゃうらしいですね。いやぁ、どうせならいっそ双子として生きてもよかっただろうになぁ、と、いろいろ残念。まぁ、プレイしないと決めたのはルークが犯した事件の後のがどうも想像していたたまれない気持ちになるが為です。

そういう場合こそ、人が必要なんじゃないですか?
僕はそう思うんだけど。



上のは有名であろう「きみのためなら死ねる」です。なんか、ノリに乗ったんで。アビスのMADはあったとしてものっける根性がないね!!いや、見る勇気すらないもん!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-07-07 20:17 | ニルギンの部屋 | Comments(0)