ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

コメントについて (フーレイ、ちょっと気がかりで)


はい、『PC登録無料は悪魔のささやき』と感じるフーレイです。

……え? うん。 ちょいと…しちゃった…。

 それはいいんだけど、最近2度ほど記事にそぐわないコメントが書かれていたので……。確かに見にきたからと挨拶をくれるのはうれしいけど、せめて何か記事の内容に対する感想をください。無関係な書き込みとして消しちゃいましたよ(汗)。しかも1度目は2重投稿。パソコン初心者さんだったらまぁ、今回は大目に見ますけれど……ね(大汗)。

 僕の場合、ブログへのコメントはあまり残しません。その記事に関する感想を書いても「あー、もしかしてこれって不快に思われたらどうしよう」とかいろいろ心配して。書き込む場合も「んー…大丈夫かな?」と何度かチェックして書き込んでいる所存。でも…誤字ってるんだよねぇ(汗)。

 とにかく、ブログの記事へコメントをする場合はその記事に合ったものを。はじめまして、はその前で充分いいではありませんか。と、いうことで。

念のために
「荒らし」と思わしき書き込みに見える場合は書き込めないようにする所存です。

あと、多分見ていないかもしれないけどカテゴリ【注意事項】は目を通しておいてね。
お願いだから。
めんどいかもしれんけど、ルールはあるのよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-25 14:06 | 張り紙 | Comments(3)
Commented by りざーどめん at 2009-06-25 15:00 x
…フーレイさん。…それってあのパートナーのアレですか。
こっちは…SFM0001266です。

ちなみに、業者BOTの書き込みはよくあることですよ;
Commented by 相方さん at 2009-06-25 18:38 x
記事へのコメントで酷い内容を書かない限り、不快とは感じられないと思いますが。mixiでも普通のコメントで日記書いた人からコメント返しはされるわけですし。


荒らしの書き込みは基本的に無視。書かれても反応せずに削除するのを勧めますよ。前のブログには1週間に一度の割合で業者の書き込みがありますから。
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-06-25 21:10
>りざーどめんさん
はい。パートナーのアレです。
こっちはSFM0005935です。

あと業者かどうか…一応ブログを確認したらそう見えなかった(汗

>相方さん
実は過去に「問題ない」と思って書きこんだコメントを消されたことがありまして。その時に「荒らしと間違われた?! な、なんか失礼な事を書いたんだろうか?!」と……。それ以来びびりぎみです。

そうですねぇ。荒らしは無視して消すのがいいですねぇ。