ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

咲乱「ネットゲームってむずい」 (咲乱、導乱に手ほどき受けつつ)


 たしか『アクエリオン』のエンディングである『オムナマグニ』ですけど、あれってどういう意味なんでしょ?フーレイです。なんか部屋の隅で教授がうたっていたらそれはそれでいいな!と思う。

……っと、それはまぁ、いいとして。

6月 18日・午後1時ぐらいの時限トップにて。
死者の祭壇に突撃したドリル艦隊が地獄第66層を統べる「大魔王」デストロイキングボス「デェェェストロォォォォイ!!」もとい、豪快に引き裂かれました。

で。

6月 18日・午後2時ぐらいの時限トップにて。
キマイラの塔に突撃したドリル艦体がそれ=地獄第78層に生息する植物の列強種族(全てのアンデッドの祖である地獄創生樹、らしい)である『瘴気の森』アヴェスタに触れたことにより『地獄化』しちゃいました。

ふぅん、地獄とキマイラって繋がってたん?

……この結果からしてなんか同盟って勝ち目あるんかなぁ、とか思っていますけどどうにかするよ、同盟だもん!まぁ、作戦は失敗したみたいだけどさ。すんげぇ『地獄化』が気になる。ここからキマイラと地獄って……?って思ったんだけど本当のところどうなでしょ?また円卓の動きって後手後手に回ったってこと?

第2次フラウウインド特務について
とりあえず、「フラウウインド」にいないとみていいよね……。詳しい事ってブログにあげていいものやら悩んでいます。とりあえず死者は出ていません。けど(同盟からの)使者になりつつある気がした。うん。まぁ、どんな風になるかは彼らの活躍次第だと思っています。

そうきたか!!
いや、ね。銀雨のリアイベ。気にしていた『ディスティニーサーガ』ってネットゲーム。なんか参加者の魂を奪う……とのこと。関連シナリオのリプレイを読んだけど是って一体何の意味があってこういう手段に出たんかねぇ。ま、根性で乗り越えて行けばわかるさ!!因みに咲乱は『グラップラー』でキャラクターを制作しております(今回のリアシナはどこかの作戦結社へ入らないと参加できません)。
咲乱「ネットゲームねぇ。親父なら何かしていたと思うけどさすが
    にこれは知らないだろうねぇ……」
因みに、これは無限や銀雨と同じく課金型で、銀誓館学園はウェブマネーやG-Moneyを潤沢に支給してくれるらしい。いや、それって贅沢!!とおもったけどよく考えてみれば事件を解決するための戦いだからつべこべ言っている場合ではないのであって、『能力者集団としての学園』としては正しい姿なのかもしれない。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-19 20:31 | ニルギンの部屋 | Comments(0)