人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

生き残りたい 生き残りたい (フーレイ、ドイツ語版「ライオン」が歌えない)


 気分一新!ということでブログスキンを変えてみたよ!目にやさしいらしい緑にしてみたよ!最近緑に縁があるっぽいフーレイです。なんか新しいブログスキンがでていたのでこれにしてみたんだけど、どうよ?因みに、ドイツ語は好きです。大学で習っていたけど、機械があればまたやりなおしたい。フランス語は柔らかすぎる。英語はどうも感触が中途半端。ドイツ語の切れの良さは好きなんだ。口当たりがいい。

―それはいいとして。
今、バイト先では外壁の塗り替えが行われいます。理由はわかりませんけど、まぁ、綺麗なるのはいい事だよね。足場がくまれ、ネットが掛けられているので店が閉まっているように見えるっぽいけど堂々と「営業中」という垂れ幕が下がっていました。

 熊本はお盆が7月の地域と8月の地域があるので、お客様が多い時期が分かれるんですけどそこはまぁ、気合で。書き入れ時だからこそ更なる根性で乗り越えて見せます。うん。その前に梅雨なんだけどね。今年は空梅雨なのか、雨が降っておりません。梅雨入りした、と聞いた日はけっこう降ったけどねぇ。まぁ、その方が仕事に差し支えはないのだけども、水がねぇ……。ともかく、どうなることやら、です。この辺りは。

梅雨入りしていた
 ……母や相方さんに言われて気づいた梅雨入りですけど、毎年この季節になると頭痛に悩まされております。というのも、僕は雨が降ると頭が痛くなることが多いのです。高校時代から。なので、酷い時は頭痛薬を飲んでおります。こういうことが続くので一度「脳ドック」を受けようかなぁ、とか思っていたら……確か5万ぐらいしたので見合わせ中です。保険、きいてよ?!(あ、蛇足的に乳がん検査について。一度病院で相談をしていれば保険が効くらしい。……何、この差)。
 ちなみにこれにアレが加わったら不快度指数がうなぎ昇りです。頭痛+腹痛+αでとんでもないほどに。それでも押さえてますから、しんどさは物凄く……。前だったら「女に生まれた事を後悔するってこういうことかー」とか思ったこともあるけど、とりあえずもうどうでもよくなってきました。雨天時及び雨天前の頭痛さえどうにかなれば……。集中力散漫になる事もあるから、一応気にかけてはいるけれど……。仕事時以外では気を抜きまくっているのでどうなっているかは、ご想像にお任せします。機嫌がいい時はまぁ、元気なんだけれどもね。ああ、対人関係ではなにもないと思うんで、気にしないでください。

メッセンジャー、メガリスドライブについて
 しばしの間は不安定ぎみではありますけど、とりあえず時間があって尚且つ気が向いたら入ります。入るとしたら土・日・月・火のどこかだと思うのですが用事があるとかありましたら無限・銀雨・AFOの関係者はニル、ギー、咲、イクの誰かにお手紙を(ディートは現在特務で隔離中なので特務関係者のみ)。オフで僕のアドを知っているって方は携帯かパソコンにメールください。メガリスドライブについても基本同様ですが、もしかしたら気まぐれに時間ができて平日短時間ではあれ入るやもしれません。それでもよかったらよろしくおねがいします(一礼)。

最近のカードワース事情…
 【水繰の剣亭】が途中で止まっております(汗)。ネタ切れではなく、つくっていないだけです。とりあえず、アンバーとネフライトのラブラブな……だけどアメジストの所為でややバイオレンス(汗)な話はとりあえずがんばります。半分はちょっとえちぃかもしれないけど大半はコミカルぐだぐだです。で、あの後はダンスの練習をしつつ依頼話になっていく所存ですが、気が向けばそろそろジャスパーの過去とかもやれたらなぁ、とか思ってます。実を言うとこっそり設定が濃いきがしてきたぞ、ジャスパー……(参照:尋問室 ジャスパーへの33の質問)。

ニルの偽シナについて
6月末までになるべくがんばります(土下座)
by jin-109-mineyuki | 2009-06-17 23:08 | 日常生活