ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ハロエリス・コウロギモリ


名前:ハロエリス・コウロギモリ(人間/男性)
年齢:17歳 身長:194センチ
髪:舛花色 瞳:オリーブグリーン 肌:褐色
体格:細くて逞しい
印象:キレイだけど無愛想  外見:長い一本のおさげ。片目を前髪で隠す
誕生日:10月 31日 学年:高等部 2年
部活/委員会:バンド部/放送委員会
出身地域:貧困街(本籍:エジプト)
1人称:おれ 2人称:あんた、呼び捨て
話し方:「~っす」など元気な少年口調。「~っすか?」
口癖『何事も勉強っすね?』

守護石名:天穹(てんきゅう) 種類:オパール
性別:男性 出現率:いつもいっしょ。
外見:鰭耳+翼、眼鏡をつけている。
一人称:儂 二人称:おまえ、きみ、呼び捨て
マスターへの呼びかけ:ハース
口調:少々古風な男性口調。

性格
少々目立ちたがり屋だが本当は気が優しくてお人よし?
天然。

自由設定
・父親はエジプト人、母親は日本人。訳あって母親の姓を名乗る。
・本当はエジプト大手医薬品会社社長の息子。
・父とは高校入学時に大喧嘩をして一度も会っていない。
・現在はたぶんイレブンでのバイトと新聞配達を掛け持ちしている(生活費)。
・学費は奨学金。現在チャリ通。
・バイト部の一員で会計的存在。楽器はソプラノサックス。
・趣味でストリートファイトもやっている。戦い方はオリジナル。
・一日三食お茶碗三杯。
・守護石『天穹』は悪友的存在。「テン」と呼んでいる。

イメージソング:君という花(ASISN KUNG-FU GENERATION)
参加ゲーム:FANTASYGARDEN

 本編ではなにげなく楽しくやっているのに特別編では初恋→失礼のハースです。実を言うと弟二人も日本に来ているハースです。さらに言えば194センチで案外ガタイもいいのに女装してばれてないというハースです。……イラストの不備(?)で眼鏡をかけているとか描写にあったけど、こいつ、眼鏡かけてないんですよね……。まぁ、途中で凍結し、テイルが火災で燃えた今、もうどうでもいいことですけれどね(遠い眼)。まぁ、ポーカーフェイスなのは『こいつら100%伝説』(岡田あーみん)の極丸がヒントです。このネタを知っている人はたぶん少ない。あと、何気なく運動会では最後のリレーで突っ走り、文化祭ではお化け屋敷で怖がらない、という微妙なやつです。……この子、ある意味微妙なラインですよね……。

 特別テイルではNPCの女の子に思いを寄せていましたが、すでに思い人がいたようで、見事玉砕です。晶も多分玉砕路線……。彼は彼なりに思って行動していたのになぁ、とPLとしてはもうちょっと動かしてくれてもよかったんじゃないかなぁ、と内心ちょっと悔やんでいます。まぁ、謎にもちょっとは迫れたからいいかなぁ。本編では冒険したり、雪合戦したりして無邪気なこいつがみれてよかったなぁ、と思っています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-16 21:42 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)