ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

たまにはこんな事を考える (フーレイ、いろいろ)


『Cute Sister TRPG』が凄く興味深いけど、オンセだからできるシステムなのかもしれない。一応、サンプルキャラクターは作ってみたけどな!!フーレイです。てか、オフでCSTできるってある意味演技魂だとおもいます。PLが全員女性ならば絵になるけど全員男だったらそれはそれである意味罰ゲーム的世界だと僕は思うんだ……。

 …最近ポップンにでるゲームの曲で『たまゆら』ってのを知ったけどあれはいいねぇ。なかなか文を出さない、会いに来ない恋人への想いを歌ったものなんだけどすっごく好き♪だけど歌詞覚えきれない(涙)。その他何のゲームの曲かはわからないけど『サヨナラ・ヘヴン』も好き。こっちはちょっとさみしい気持ちになるけど、同時に生きる力を感じる。

『大神』というゲームがあるけど、やったことはないけど好き。いやぁ、アマテラスがかわゆすぎる。本当にかわゆすぎる。わんこ~♪もふもふしてぇ~♪でも神様なんだよね。あれでもめっさ強い神で、13柱の部下的神様を従えているのよね。

アマテラス、俺だ!! 家の子になって~っ!!

まぁ、それはいいとして、だ。アイドルマスターはけっこういい曲揃ってるのでうはうはです。ディートの声(通常CV)がやよいちゃんだったりするのはまぁ、なんとなく似合うと思って。背が高いからそろそろ男性の声優さんにかえたほうがいいのかしらん(汗)。でもイメージ的にディートって第二次性徴をまだ迎えていないような気がしてなりません。んー、普通きてもおかしくないけどエンジェルだからまだ遅くてもいいよね?多分次年齢上げたら声変わりしてそうなのですが。

で。
ニコニコ動画に集まる動画の中で何気なくハリポタのを見ている。
教授(セブルス)の人気高いなぁ、おい!
作者もびっくりとか言っているけど……まぁ、わからなくもないよね。怪しさ(妖しさ?)拭いきれてないしさ。エヴァンゲリオンの加持さんと同じダブルスパイという立場のこの人ですけど、本当、茨道を裸足で歩いているような人生だったよね……。享年37歳だっけか。まだ7巻は読んでいないからどんな死に方なのかは知らないが兎に角そのシーンでは黙とうだな、うん。
まぁ、第1巻を読んだ時点で「ああ、この人苦労人かもなぁ」と思い、第3巻で「うわぁ、株大暴落だろうなぁ(その上微妙に最後が道化だし)」と悲しくなり、問題のシーンでは「……これはもう読めないわぁ(滝汗)」と俺にも精神ダメージ……。今振り返るとこの人の立場と言う物がいかにギリギリのラインかがよくわかる。第6巻の某シーンでも「あ、これは校長に頼まれてたな。絶対」とネタバレサイトの記事と本編を照らし合わせてによによしとりました。人間学的に面白い人だとは思っていたけど、纏めると『愛と償いに殉じた苦労教師』で説明がつくと思う。遺体を司法解剖した時、彼の胃袋には相当傷が見られるんだろうなぁ、と勝手に想像。いや、「肌が土気色」ってのはストレスで胃に負担がかかり、健康的にあまり良くない状態だったからってのもあるんじゃないか、と今になって思うんだ。

ハリーのいない世界に生きる、もう一人の……?
ああいう事がなかったら多分ごく普通に教師をしていたんだろうし、むしろリリーと結婚していた可能性もあり得る(現に作者も和解していたら~とか言っていたらしいし)。セブルスさんが幸せな道を歩んでいたならなぁ、と思うとこんな子が想像できたり。
ホリィ・スネイプ
「……いや、誰よ?」って思うでしょうけど、僕が勝手に考えた彼とリリーの娘です。カラーリングは父親譲りの髪と母親譲りの目…と、ハリーと同じなんですが
・冷静沈着。でも隠れ熱血で正義感が強い。
・落ち着いた口調。……多分父親譲り。
・髪が悩みの種。母親から髪質を譲って欲しかったと偶に思う。
・勉強はできるがひけらかす事はない。
……あれ?微妙に冷静で男勝りな女の子が想像できますよ。髪を項あたりで纏めて本を読んでいる姿が想像できますよ。因みにお父さんとお母さんは「父上」「母上」って呼んでいるんだろうなぁ、なんてねv
「……マルフォイ。僕の父上が、それごときの理由で贔屓するとはおもえんがな」
……あれ? 何、このプチ綾波(ぇ
あと寮は蛇でも獅子でも穴熊でもなく烏な(力説)。……
地味言うな。レイヴンクローはいらない子じゃない。うん……。


僕が思うに、セブルス教授はスリザリンじゃなくてレイヴンクロー向きだと思うんだ。本当は頭の回転が速い人だし。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-15 21:09 | 趣味の話 | Comments(0)