ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

劇作家大会!(フーレイ、若干はしゃぎ過ぎ)


 フーレイです。今日から四日間にわたり県立劇場にて『日本劇作家大会 2005 熊本大会』が行われます。前々から楽しみにしていた僕はパスを買いました~。ワークショップやセミナーもあるんですけれど殆ど有料なんですよね(泣)。しょうがないかな。けれどシンポジウムは勉強になるので聞きに行きますよ。日曜日にはレセプションがあるので楽しんでこようと思います。

 今日は家の手伝いをしていたのでかなり遅くなりました。先ずは引換券とパスを交換。…という時に知り合いの方に会いました。その人と情報収集。おまけにシンポジウムは勉強になる、と言っていました。なんだかワクワクしてきましたよ!あと、スタッフとして劇団きららの皆さんもいました~。脚本を書かれている池田 美樹さんに会いました。思わずはしゃぐ僕。本当にすみません、見かけるたびに頭下げて…。ご迷惑、おかけしました(泣)。

 兎に角、今日から四日間あるこの大きなイベントを見逃すわけには行きません!小説の勉強にもなると思い、虎の子の千円を出してパスを買ったんです。元は取らせていただきますよ!あ、そうそう。今日は思わず池田 美樹さんが書いた『義賊と姫君』という台本を買いました。元気な姫様とちょっとすかした義賊の掛け合いが軽やかで面白いです。実は台本も売られていたりするんですよぉ~。『戯曲見本市』と題し、色んな台本が売られておりました。僕が気に入っている劇団きららさんの『ほね屋』も勿論ありました。…か、買おうかな…。まぁ、じっくり考えますよ。

少しずつ…密かにですが何か台本も書いてみようかなぁ?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-18 22:33 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1171579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。