ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり、女の子は必要(フーレイ、確信)


  フーレイです。今日は『ある魔導士達の館(リレー小説)』の女性陣に注目してみようと思います。いえ、妙に男性が多いような気がしますので。

 まず、魔女一派。グレース様やディバシャ様率いる彼女たちです!魔女っ子コンビのカナリーちゃんとオリーブちゃんがキュート♪それぞれ成長を見せてくれています。現在カナリーちゃんは軟禁状態ですが…ククルとほのぼのしちゃってください。オリーブちゃんは死霊使いの能力が目覚めていますし、活躍を期待しています。勿論シャドナとテナーもお忘れなく。『真実無き仮面の魔女』、ディバシャ様も暗躍の予感?それにテナーは半竜族でなんと…ラニ君の異母姉弟だというのです(本編では語っていませんが)。果たして、現在魔導士の城にいる魔女たちはどう動くのかが気になります。

 次に『アドラス・フェエリ』軍。白い少女、シルフィーちゃんが一途でいじらしくてかわいい。ニビイロは本当にいい娘を持ちました(笑)。そしてダルフ君との関係も気になる所。魔術も上手い彼女はどんな風に物語を進めてくれるのでしょうか!あと李華様も忘れちゃいけません。なんだか強力な特技を持っていそうで…。統率力もありそうですし、戦争でどんな風になるのかお楽しみに!あとラニ君サイドのルビーさんも密かに活躍?アーシャさん、マーシャさん姉妹の暗躍も見物です。仮初の器を得たユーリにもご注目。

 最後に中央軍。ククルの恋人、ルククは一見美男子にも見える男装の令嬢。影ながら彼を、仲間を支える女性です。よく狙われるマリッサも夢魔導士としての戦い方を身に着けつつあります。魅惑的なオウリィさんや最近恋をしているリー、努力家なローヴちゃんと可憐なプラナちゃん、不敵な笑みが似合うアズミに勝気なセネペラ、子ども好きなメイスワットさん、出番少ない(笑)ジャスパーもお忘れなく!そうそう、リビクさんに仕えるスピカちゃんとスワンちゃんのコンビも気になる所です!

…現在登録されているだけで女性キャラクターは22人。外見は女性という死神、プルート様を含めると23人かな。兎に角花咲かせてください、女性陣!これから余計に世知辛くなりますから!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-18 22:31 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1171543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。