ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

……やってしまった (汗:フーレイとイクス。内心…)

えと、フーレイです。
AFOでのフリーシナリオ『江戸を護る者』(担当:御言雪乃)にて
本日の午後8時37分が締切のフリシナなのですが……出発日を勘違いしてサポート参加
してしまいました(汗)。参加者のみなさん、急な参加で大変申し訳ありません。
言い訳にしかなりませんが、少しでも力になれるようがんばります;

…えーっと、無限でも言えることだけど締切ぎりぎりに参加ってマナーに反するんですよね。
それをやってしまって申し訳ありません(汗)
12日出発じゃなくて、その日は帰って来る日だったのね(大汗)。
どーしてこんなミスをするのかなぁ…自分…。
まぁ、時間に間に合うようにがんばりますのでよろしくお願いします(土下座)

で。
ネスパがようやく来ました。……2009年 1月号ですが!すでに6月ですよ、P.A.S.さん!!!まぁ、カイメイダの友達であり、キャラクター紹介にも出たPCさんが自害というのは実に惜しいものですが。あと、今思ったのだけれどもとネスパ投稿トークの「そして、世界は黎明のカオスへ」というタイトルに関して。

間違ってないだろ?
(特にJテイル)

取りあえず現在ユヂアンの身辺警護しつつ夢に向かってがんばっていると思われる。
……言っておくが後にも先にも恋愛は死んだ妻・ルシェイメアだけですよ。ユヂアンは忠誠を誓う相手ですからね。てかヨウシンをふって(ぇ)ユヂアンについたのはまぁ、旅を通して成長した彼を見て、あと竜とのバトルもあってです。マスターさんが驚いたんじゃないだろうかとたまに思う(最初はユヂを殺す可能性もあったので)。

あと友達の墓参りをこっそり親子でしていたらそれはそれで。

まー、これでプロム9「金色のアルカナロード」はおしまい。
ネスパではプロム10についての情報が。えーっと、だ。確か某所チャットでは戦国とか言葉に出ていたんですけど……微妙にファンシーっすよ?!2009年秋かぁ……。参加できるとしたら2人がいいなぁ。夫婦か母娘でPC登録がいいなぁ……。

あとさ。ネスパ2009年2~5月号だけど……在庫わずかなのか…。だれか情報くれ(土下座)

そして再び無限。
ついにあの狐さんもとい新召喚獣『ナインテイル』がついに登場。僕の記憶が正しければ楓華の鬼たちが連れていた奴じゃないっすか?(滝汗)。ってことは……って可能性もある訳ですよね。あまり大っぴらにできない上に推測にすぎないのでこんな書き方にさせていただきました。

ニル「ナインテイルさんもかわいいですが、やっぱり私はキルドが一番です。
    ね、ユラヴィカ♪」
(ユラヴィカはしっぽをぶんぶん振って喜んでいる)
ギー「確か……ナインテイルって、しっぽごとに色が変わるみたいなぁ~んねぇ。
    そしてHP回復……。素敵だけど俺はドールがいいなぁ~んよ、エルス♪」
(エルスティンはうれしそうにギーエルに抱きついている)
ディ「キツネさんはふわふわであったかそうだよぉ。でも、ついてくるなって言ったら石化しちゃうんだ
   って。すごいなぁ。でも、僕はクロークがいいんだよ。ローが一番なの」
(モノローグは少し照れるように陰に隠れた)

こんな感じの三人でした。 …でもご飯はあげてみる。

ナインテイルくんの大好きなご飯を探せ!(ぇ

『黄昏』を与えてみた。
「黙々と食べている……。」って事は好きでも嫌いでもないようだ。

「ナインテイルは、EXPを1493獲得した!
 レベルが7になった!
 HP修正が+16になった!
 CP修正が+26になった!
 体の色が黄から赤に変化した!」とある。この結果からどうやら、CPよりのようだ。あと、他にもちょっと与えてみよう……。次に『堕落』を与えてみた。こっちも好きでも嫌いでもないらしい。で「目の色が緑から赤に変化した!」…と。さらに『輪舞』を与えるとこっちも好きでもっ嫌いでもないようだ。そして「足の色が白から黒に変化した!」と出た。んー、大好物はなんだろう?『薫風』を与えた時も「黙々と食べている……」と出た。レベルアップのみ。色の変化がある場合はすでに変色していたのかもしれない。『上級1』を与えると「尾6の色が黄から青に変化した!」とある。……こいつは…全召喚獣の中で1番グルメで1番カラーバリエーションがあるのかもしれない。あ、『初級3』では変色なしだった。そして『上級2』では「尾1の色が黄から紫に変化した!」と出た。な、なかなか奥の深い子だ(……ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ:汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-08 11:24 | 趣味の話 | Comments(0)