ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

天使化→爆発→塩化というエンドは勘弁 (フーレイ、その前にちゃんと…)


『エンゼルギア』がしたいんだ、先生!!

で、フーレイ(TRPGフラストレーション中)です。31日にイベントがあるからいける!と思ったら無限でリアイベでしたよ。親からも「家にいて」と言われている身ですし、おとなしゅう無限でフラウウインド探索に命かけてきましたよ、うん。そういえば末の羽根っ子なんざ人生初の「難しい」依頼だったんだよね……。無事で何より。ってか……十尺の棒って

てか、セカンドなのね・・・僕が知っているエンゼルギアは。
てか大空の騎士のおっちゃんがかっこよくていいです、はい(惚れ惚れ)。
てか……前に話題に出した時「エンジェルギア」って書いていたよ。ミスってたよ。

あと、個人的な話。
天使核は40代のおっさんが持っていてもいいと思うんだ!

…いや、10代が多いってことは別に20代でもっていてもいい訳で?つーわけでござい。僕はそんな風に思っているので仮に僕がGMできるぐらいの腕になったら許可しますよ。うん。……と思ったらルールを見ると「14歳ぐらいが多い」ってだけで別に年齢は自由でいいようです。なら40代でもあれらが動かせるんだなぁ、と1人妄想。あ、ごめん。PBMでたまに40代キャラクターをやることがあるんで。うん、すっごく好きだもん。

実を言うと軍関連とかロボット系TRPGって殆どやったことがないんだよね。だから一度やってみたいというのが本音。過去にやったことがあるけどあれって名前を忘れてしまった(涙)。PCの名前とか、操った機体の名前は覚えているんだけどねぇ(汗)。あのゲームは年齢が上がるほど取れる特技が少なくなるんじゃなかったかなぁ。記憶力曖昧な自分が。やったシナリオでは何故か中心的ポジションだったかなぁ。覚えているのが
「だいじょうぶですか?」
「! なぜ一般人が乗っているんだ!!」
という展開です。退役軍人の父を持つ元気な18歳の女の子がお兄さん的NPCのピンチで変わりに軽戦士系機体に乗り込んで初陣という展開にややドキドキ。あの感覚は忘れられないなぁ。あ、もちろんその後はスカウトされ、その女の子は…「ガンダム00」の世界でいえばマイスターへの第一歩を踏み出すって感じで終わったかな。因みに、その女の子ってのが身長180cm位だったりしてマスターさん曰く「きっとあのNPCから『あの大女~っ!』とか言われるんじゃない?」とか言われた記憶があります。

そういえば、の話
実を言うと『エヴァンゲリオンの深層心理 ~自己という迷宮~』(著:阿世賀 浩一郎)の中でコックピッドと子宮の関連性とか出ていたなぁ。一応全部読んだのに記憶がほとんど吹っ飛んでるわぁ。なのにこの事って少し残っている。ロボットのコックピッドへ入る事が子宮回帰心理云々だったっけ。『子宮に戻りたい=生まれ変わりたい』って事なんかなぁ、と今は思うけれどなんか違ったような。たしかこの話に至った頁って男性のパイロットに焦点が当てられていたっけなぁ?そこがどうも記憶が曖昧すぎる。

どっちにしろ……『エンゼルギア』がめっさやりたーいっ!!!
あ、本音をいうとTRPGがやりたいんだけれども今の時点ではセッションへ行くことができなくてめちゃくちゃ辛いです。はい。お願いだから第1・3日曜日の午後にあるサークルさんとこに行かせてもらいたい……(土下座)。

おまけ:1
エヴァはどう考えても深すぎるので、小・中学生には向かないと本気で思います。

おまけ:2
『クトゥルフの呼び声』は夏の夜にやったら絶対盛り上がると本気で思います。

おまけ:3
『アルシャード』のラスボス戦のオーディン合戦にテンションがウナギ登りです。

おまけ:4
TRPG版『シルバーレイン』のルールブックが欲しいのは、メガリスドライブを持っているからです。

おまけ:5
TRPG版『無限のファンタジア』のリプレイ『七色の風をあつめて』が切っ掛けで本家『無限のファンタジア』に参加しました。ところでサプリメント増えないのは勘弁。

おまけ:6
なんか、「エンゼルギア」の天使って、出汁とれそうよね? よね?

おまけ:7
「エンゼルギア」のリプレイをネットで見ていて思った。死にたくない。
あと、ガチでシリアスもとことんギャグもできるシステムだなぁと思えるがやるとしたらギャグが入っていないと俺はつらいので、俺が卓に入る際はギャグPCにとおもっています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-05 20:18 | 趣味の話 | Comments(0)