ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

31日はフラウウインドで、マインドと握手! (フーレイ、それ違うから)

各作戦旅団、一応明日には指令書が届くでしょうね。フーレイです。
今回、ディートは現在特務で頑張っているんで入っておりません。その変わりにニルギンとギーエルがめがっさ頑張ります。

今回の進み方
今回は戦争ではなくあくまでも探索であることを忘れてはなりません。
ただ背後がいろいろ多忙ぎみだったために話し合いにはあんまり参加しておりませんでした。皆さん、ごめんなさいです(土下座×3)。

当日の探索内容ですが各地域において3種類の行動を行うことに。

その1:マインドシリーズ撃破
七柱の剣には守護者たる巨大殺竜兵器『マインド』が存在していて、めんどいけどこれを倒さないとグリモアの確保も地域探索もできやしないという……。自重しろ、マインドシリーズ(ぇ

その2:グリモア確保
フラウウインド大陸には莫大な力を秘めたグリモアが存在していた模様。てか、これで初めて知ったPLってなんだろ(汗)。障害を排除しグリモアを確保すれば、同盟諸国のグリモアレベルを上昇させる事が……ってあるけど、上昇するのか?!本当に上がるのか!?これって或る意味チー(銃声

その3:地域探索
マインド戦、グリモア確保の他にその地域の探索をすることも可能。作戦旅団の方針や探索人数、各人のプレイング内容等で得られる情報量は変動するとのこと。そんなのは目に見えている!因みにおもに古代ヒト族が所持していた情報だからロードや地獄に関しては期待しても無駄のようだ。

とりあえず思ったことだけど戦争と祭以外のリアイベって初めてなんだよね。
で、今回は前もって最初のプレ開始が9:00、最後のプレ締切が17:00だからそんなに長くはならないとみていいかも知れない。……まぁ、今回は背後ものんびりやる所存。「ニル・ギー・サク・イク・レイ放送局」も普段のリアイベ通りやらせていただきます(一礼)。

まぁ、ディートは実を言うと隔離状態でいまお仕事中(=特務依頼結果待ち)なんで変更してPBMのPCですがレイヴンを登場させます。そして生肉はもはもしながら色々と……。ディートに関してはちゃんと埋め合わせはしますから、はい。

……実を言うと第二回キャラクター登録締め切りまであと数日。
なんだけれどもちょっとまだ出していない……。早く出したいけど……まだちょっとねぇ(汗)。
メールの返事待ちでございます;

それでは、再見!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-29 23:16 | ニルギンの部屋 | Comments(0)