ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近、時々土いじり (フーレイ、がっしょがっしょ)



えーっと、土の匂いはいいねぇ。
なんだか将来の住処のような気がするんだ……。


と、まぁ某チルドレンの如く嘯いてみました。フーレイです。んー、カヲルくんだっけ?カオルくんだっけ?いまいち覚えていねぇ……。ただ本編で初号機か零号機に握りつぶされたというオチの人型使徒ってことは覚えています。くだらん覚え方だなぁ……。

草むしりをしているよ~。
僕は2007年 9月 に火災で家をなくしました。現在そこは空き地になっています。で、草が生えているので時折草むしりに行っています。いやぁ、ほっといていると生えてきますね。雑草って強い!これを見習ってどんなに凹んでも生きていかねばと思っております。そうじゃなくて……(汗)。この雑草っていうのが曲者で、とってもとっても生えてくる。根性あるなぁ。あと、なかなか抜けない。根をしっかり張っているからね。あと、くしゃみをしたくなるから辛いのよ。それでも草をむしって、溝に埋めて、土をかぶせています。土を被せるために穴をほっていますがいつの間にか結構深くなっているというオチ。下手したら潜れるかもしれない。いざって時は潜っていられるかもしれない。

って……俺は雪歩かーーーーっ!!

…えっ?雪歩ってだれかって?ゲーム「アイドルマスター」で育てることのできるアイドル候補生の一人だよ。深く追求するな。気にするんじゃないっ!!まぁ、それは庭にでもおいとくとして。流石に穴を掘り続けていると手に肉刺もできます。なかなか痛い。まぁ、いっか。手が少しは丈夫になる。あと、溝に草を埋めて、土を被せているけれど……いつかは土にかえるよね。栄養たっぷりの土ができて、そこに花を植えたら元気になるかなぁ……なんて想像してみます。まぁ、いろんな事を想像しつつ母とぼちぼち作業しております。ひたすら草むしりする母とひたする穴を掘っては土をかぶせる僕で。たまに草を集めて埋めている僕だけど。

本当は行ってみたいダンスイベント
実を言うと1度でいいからダンスイベントに参加したいんですよね。「20歳になったんだし、1度だけでいいからクラブでオールってのを楽しみたいんだよなぁ」と内心思っていたんです。が……今の状況でいくわけにはいきませんからねぇ。多分、この先も行く事はないんだろな、と思っています。縁がないってやつです、多分。とりあえず、チラシだけもらってきました。それで知ったけど、オタク向けのもあったんだね。コスプレOKって・・・すげぇなぁ、おい。

すっげぇフラストレーションが溜まっているんだ。TRPGができなくて!
で。最近セッションにいけなくて、行きつけの本屋でマニュアルを手にしてため息ついています。「エンジェルギア」とか「エンジェルギア」とか「エンジェルギア」とか!!!重要過ぎるから3度言った!まぁ、ソードワールド2.0とか後輩と話が弾んだアリアンロッドとか1000円未満で入手可能なのってあるんだけどね。欲しいけどね!!欲しいけどね!!重要だから2度言った!!まぁ、火災でダイスもなくしてしまったからそれを入手せねばならないのよね。10面と6面と4面……あるかなぁ、アニメイトとか本屋とか。相方さんはTRPGについてはあんまり興味がないらしいのう。龍さんはすきみたいだが。一度でいいからネットで知り合ったみんなとやりたいなぁ。あ、シルバーレインのマニュアル及びサプリメントさえあればネットでできるんだけどねぇ。

しゃあない、卓ゲM@STER動画でもみて落ち着こう、うん(遠い眼)。

因みに、「エンジェルギア」では童顔で巨乳な「大空の騎士」(一児の母)がしたいだ(ぇ

BGM
創聖のアクエリオン 神話Ver(遠藤正明)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-28 22:58 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by りざーどめん at 2009-05-29 07:49 x
おー、TRPGときましたか。
手持ちのをまとめると…
ARA:アルディオン以前まで
無限:FLまで
銀雨:人狼まで
メガテン:世紀末サバイバルガイドのみ
ロードス:文庫版の基本ルルブのみ

…って感じですね~
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-05-29 22:28
リザードメンさん、書き込みありがとうございます。
おお、いいなぁ……。僕はPBMのファイナルブックのふろくでついていた「バニッシングツインRPG」と、仲の良い方から頂いた「無名RPG」、あと「深淵」のコピーしかもっていなかったんですけどどっちも火災で燃えました。

あ、深淵は「ふかぶち」いってましたね(待

高校時代はPBMとTRPGで遊んでいましたね(まぁ、TRPGはたまにしか行けませんでしたが)。メガテンではなぜか回復担当になる記憶が濃厚です。

因みにソードワールドでMSとの会話で失言し、チョップをくらったのも僕です(笑)。