ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

……さて、いつぶりだ? (フーレイ、ずいぶん前にもらっていた)

ども、フーレイです。かなり前に三角さんから失敬してきたバトンを版権キャラでこたえてみました。実をいうとね、『零崎シリーズ』はこれだけしか読んだことがないんで他のも読みたいんだよねぇ。少女趣味(ボトルキープ)が特に気がかり。では下を。これはこれでアンカーなので、やる・やらないはご自由に(ぇ

小説『零崎双識の人間試験』(著:西尾維新)より
選択キャラ【零崎双識】
戦闘タイプ:バランス重視タイプ

ゲーム開始時:それでは、零崎を始めよう。
1連鎖:うふっ。
2連鎖:うふふっ。
3連鎖:いいねぇ。
4連鎖:ふうん?
5連鎖:まだいけるねぇ。
強化:うふふふっ。
ちょっと連鎖キメ:こうでなきゃ。
そこそこ連鎖キメ:マインドレンデル!
だいぶ連鎖キメ:まだだよ?
けっこう連鎖キメ:そうこなくっちゃ。
ばっちり連鎖キメ:容赦なしだ!
おじゃまぷよ(小):おや?
おじゃまぷよ(大):おやおや?
フィーバー突入:さあ、これからだ。
フィーバー成功:うふ、うふふふっ!
フィーバー失敗:おかしいなぁ?
勝利:君は全くもって『不合格』!
敗北:おめでとう。君は『合格』だよ。

※ファンの皆さんごめんなさい。でも、俺のイメージではこんなんです。

第一に零崎 双識さんか。ルイズに召喚されたらそれはそれでいい感じになりそうなお気に入り男性キャラクターです。いい具合にちょいと冷酷眼鏡兄さんです。お気にいりですよ~。久しぶりに「零崎双識の人間試験」が読みたくなったよ。

駄文
僕のHNは今でこそ「フーレイ」ですが、最初のころは短期間ではありましたが「バリアント」だったりしました。うーん、2、3か月ぐらいしか使っていないな。いつのまにかフーレイになりましたからね。で、これで検索掛けると洋楽関連が……。本家の「咲かない花」なんてそこしか出ないから(遠い眼)。原作者といいますか、原案者である浦川さん(P.A.S.所属のテラーさん。TES時はかなり世話になりました。エアギでも)はおそらく音楽関連から名前とったんだろうなぁ。フーレイという名前は本来英語のスラングで、喜びの声とかそんな感じだったしなぁ。応援の「フレーフレー」ってのはここから来ていたといわれるし。フーレイの父親、ストラトの名の由来はおそらくギターだろうし(某漫画家さんの短編に登場する男の子の名の由来ではギターからってあったから推測)。まぁ、時折同じハンドルの方を見かけたりしますが、ほとんど音楽関連からきているんだろうなぁ……とか思っています。

今回のBGM『under the darkness』(C.Gmix)
※これを主題歌にしているのがBL18禁ゲーム『鬼畜眼鏡』だったりする。
 いい曲なのにBL18禁。実に惜しい。BLアレルギーの僕としては超絶複雑です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-21 21:53 | 回答したバトン | Comments(2)
Commented by 相方さん at 2009-05-21 22:47 x
バリアント・・・懐かしいなぁ、それは随分昔のペンネームだったね。

それとこのバトン・・・やってみようかなぁ。版権作品は『魔界都市ブルース』の秋せつらで(爆
かなり無謀かもしれないけど・・・一度やってみたい。やってみたいけど・・・たぶん5連鎖辺りから人格が変わってきそうだ・・・(汗
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-05-22 18:36
ちょっと、みてみたい気がしました。フーレイです。
相方さん、かきこみありがとうございます!

かんなり放置していたバトンですが、どぞ!
いやぁ、過去に既に回していたものなんですけどねぇ。

そしてバリアントは高校時代のHNです。
短期間だけでしたけどねぇ。覚えてくださっていたとは。
ちょっとうれしいです。