ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

思うところあり (フーレイ、ぼんやり)


己の小ささに気づくのは苦痛だ
物思いにふけり 我にかえってみた刹那
僅かな眩暈に襲われる
小ささに苛々する
涙することすら罪だというのならば
僕は喜んでこう名乗ろう


―僕は偽善者である、と

……はい、フーレイです。なんかダークにはじめましたが特に何もありませんよ。
ただ単にぼーっとしていて思いついただけですから。
……もしかしたら咲乱のSSで似たようなフレーズを出すかもしれない(汗)。
ギャグを書きたいんですが微妙に咲乱のSSはほんのりダークぎみになりそうです。
あ、現在書いている『桜、里帰り、(前略)大分の洋館より』はほのぼのですのでご安心を。

と、いう訳で今回は最近の執事情。

とりあえず、ぼちぼちニルで担当している偽シナのリプレイをいい加減あげねぇと(涙)。
最近家で色々あって執筆する時間&気力ががりがり削れております。
の割にレイメイさんの誕生日イベシナに行っているニルにギーエルがブラックフレイムぶちかましてたりしてますが、そこは気にしない方向で。

前後するかもしれませんけど、ちゃんと『桜、里帰り、(前略)大分の洋館より』も仕上げます。一応シリアスな後日談もあるんですけどねぇ(汗:いや、縁さんのSSがPLさんのブログで出されていたらちょいと思いついちゃって。縁さんのPLさんGJっす!)。

咲乱のSS『17.4』についてはまだ続きます。
こっちはシリアスでほんのりダーク気味でいかせていただきますんで、精神的にきつい方は拙い可能性も……あります。とりあえず言えるのは『17.4』の意味が出るのはもうチョイ待ってくれ、です。まぁ、セリフに多分ちょこちょこ出ていた気もしないでもない。咲乱が水繰家の次期当主でいいかの最終確認も兼ねた試練なので、ちょこっと血なまぐさくしてみたわけですが・・・・・・よく考えてみれば、お家事情ばりばりだし、下手したら咲乱の闇もちょっくら顔をのぞかせているかもしれませんね(滝汗)。

あーっと、現在チャレンジ中のお題『むげファン参加者に30のお題』ボチボチ消化中。
30から逆走して19の「うた」まで消化中です。
丁度PCが3人なので1人に対しお題は10ありますのでちょうどいい具合かな?
次は18の「蝶のように舞う」でニルギンのSSとなります。 一応舞闘士と名乗ってますし?

……CW関連に関してはぼちぼちマイペースにリプレイやらやっていきます。
『水繰の剣亭』はすでに50越え……ってあたりで実はちょっとびびったのはここだけの話。
まぁ、他にも宿はあるんでかけたら書いていきたいのが本音。
あー、そうそう。クロスオーバーはさせてください、お願いします(土下座)。
Y2つさんのとこのシグルドさんたちや龍使いさんとこのシュウさんたちには時折顔を出していただきたい。
シオンやアンバーに絡めたいのよ。

そのCW関連ですが、何気に現在ブロッケンサイドネタも練っていたり。
七つの大罪のうち六つを姓に持つパーティ『ヘキサ・アーク』とプライドという姓をもつ宿の親父のネタでございます。あ、何気に冒険者のうち1人は偽名って設定だったりするし。

えーっとYahoo!掲示板でやってる『ある魔導士達の館 (リレー小説)』はネタがわき次第。
『竜の娘(仮)』はプロット(もどき)を書いた奴はあるんでぼちぼち……がんばる。
期待しないで待っていて(血涙)

BGM:影 (柴咲コウ)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-13 23:57 | 趣味の話 | Comments(0)