ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いらいらいらいらいらいらいらいあ(ぇ (フーレイ、ムカムカしてやった。でも後悔していない)

楓華に関してはちょいまて!!

フーレイです。無限のファンタジア東京オフでの質疑応答で楓華のことを聞かれましたけど…なんか、楓華は絶望的っぽいです。というのも今の問題をほっぽり出して精出すならばできないこともなさそうだけど自室上は無理らしいです。

……ふーっ……(頭抱えています)

詳しくはまぁ、ブログでまとめている人かいると思うので読んでいただければ。
いや、マジでちょいまてだよ……。

ニルギンでユリシアさまに疑問をぶつけた手紙を出したんですけど、すでに東京オフで理由が出ていた模様です。PLとしては至極不満なので、そこはどうにかしてほしいんですけど。いや、あれは間違った判断だとしか思えてなりません。

世界危機という状態です。ワイルドファイア、ホワイトガーデンと協力しなくちゃな。
あ、そういえばだけど北セイレーンは音沙汰がありません。何故?
楓華は鎖国っつーか、冒険者の活動をさせないってのはめっさムカつく。

あと、邪竜導士アビもなんか雰囲気的にこないままエンディングが来そうです。
だって俺たちしだいで全滅も平和な世界もありえるみたいですし・・・てか、絶対1年で終わらねぇって。

そして、ロードの性別に絶望した! スイメロ以外野郎ってオチに絶望した!!
ブックドミネーターぐらい女にしろよ、という感じです。けっ。

あー、めっさ嫌……。 でもゲームは続けます。




……実質不可能……。

はぁ!?

なに、それ。
楓華の天子がすべて悪いんだよ?ああん??
楓華で散った冒険者の命を無駄にしろと??
ふざけるんじゃねぇよっ!!

ザウスを殺らんと同盟諸国の冒険者はおろか、一般人も巻き添えで死んだわけで?
なのにあれはないでしょ? ばっかじゃねーの??
あんたたちの都合じゃねぇのかよ!!

あー、やっぱ天子つぶしてぇ……(苛々苛々)。

一般人を巻き込むつもりないけどねぇ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-07 22:57 | ニルギンの部屋 | Comments(3)
Commented by 相方さん at 2009-05-07 23:25 x
何やらあんまり話が見えないが・・・まあ、愚痴りたいというのはよく分かった。何やら記事読んでて雰囲気がよく掴めた。まっ、ゲームやってない私だから客観的に言えるのかもしれないが。


というか、他の人の記事読んで無限のファンタジアのオフ会の人数に驚かされた(汗 1000人規模って・・・小規模のイベントみたいだ。
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-05-08 16:42

相方さん、ありがとう。
うん、怒りのあまりちゃんとした文章にはなっていないんですよね。

まぁ、まとめると
冒険者が竜になってしまうと考えたザウスという神が、ランドアースの住人を殺そうとしたために冒険者たちが戦い、その事を知った楓華の天子(天皇みたいなもの)が怒りを露わにして「冒険者の楓華での行動(依頼を受ける・冒険をする)」を禁止、ランドアースとの国交を断絶(一般人は可?)となった…んで、どうにかしたいと思っていたわけで。

オフ会での情報にぷちっ、ときて思わずこう出ました。
うん、1000人ってすごい人数でございますですよ。(遠い眼)
Commented by 相方さん at 2009-05-08 21:33 x
経緯は分かったが・・・まっ、そこまで愚痴るのが珍しかったのでな。気持ちを抑えろとは言わないが、他のプレイヤーさん達と解決する糸口を見つけてくれぃ、としか私は言えない。



まあ、今後も愚痴などに対するコメントは書くと思うので。その辺は了承してくださいな。
余談だけど、歌手の平井堅が浜崎あゆみの『LOVE ~Destiny~』をカバーしていましたよ。偶然ラジオで聞いていたけど、違和感が無くていい曲です(でも、リンクは別物っす)。