ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レイヴン・スノウに尋問してみる。 (レイヴン、未完成だけどお披露目?)


アンダーグラウンドチルドレンXX PCさんに30のお題
配布元:雨森さん

1:あなたのお名前は?あだ名もあれば教えてください。
  レイヴン・スノウ。 あだ名?……白鴉(はくあ)は通り名か。
  んー……『レイ』って読んでくれ。うん。

2:性別、種族、年齢を教えてください。
  男性でダブルチャイルド。20歳……だと思う。

3:どんな仕事をされていますか?
  傭兵だ。

4:所属している陣営・ギルド・組織について教えてください。
  所属陣営:魔界都市エデン
  ……ある意味混沌。ダブルチャイルドはここでしか……?
  あまり良くわからない。

  所属組織:フェブルゲルミル・オルデン
  記憶を失い、ふらふらしていたオレを拾ってくれた組織。
  恩を感じている。オレはここの為にがんばるんだ。

5:家族構成を教えてください。
  母さん以外覚えていない……。

6:あなたの特技は何ですか?
  徒手空拳とPSI能力を組み合わせた戦い方。体が勝手に動く。

7:あなたのチャームポイントはどこですか?
  ……?
  ………白い肌。

8:あなたの長所と短所は何ですか?
  長所:健康的なところ。疲れ知らず?
  短所:体力馬鹿であること、子供っぽいところかな。
     ……脳筋(→体力11)

9:あなたの口癖を教えてください。
  「生肉……」

10:あなたを動物に例えると?
   ……………鴉。

11:ご趣味は?
   鳥を見ること。あと、物思いにふけること。

12:どんな食べ物が好きですか?
   ……生肉(種類は限らない)。
   食感が好き。

13:どんな服装が好きですか?
   ……ラフな格好が好き。あと、丈夫だからジーンズが好き。

14:好きなものは何ですか?その理由は?
   鳥。空を飛ぶ姿を見ているとなごむ。
   あと、絵本が好き。難しいのはわからないが、なごむから。

15:嫌い(苦手)なものは何ですか?その理由は?
   特にはない。
  ……いや……1つある。お母さんが死ぬ瞬間の夢。
  ……唯一の記憶なのに、こんな夢だから……。

16:あなたにとって、一番大切なものは何ですか?
   今は、自分自身。後から、それ以上の物がでるかもしらん。

17:将来の夢や目標を教えてください。
   第一の目標は、記憶を取り戻すこと。
   俺の本当の名前とか……。

18:あなたが絶対にやりたくないことは何ですか?
   仲間を裏切ることは嫌だな。
   恩を仇で返すような真似もしたくない。

19:好きな異性(もしくは同性)のタイプは?
   好きな女性のタイプ?
   ……内面の話でいえば「たおやか」な女性かな。

20:今、一番気になる人(NPC・PC)は誰ですか。その人に伝えたいことは?
   今は誰もいないかなぁ。とりあえず、一言。
  「出遅れた分は取り戻す」

21:ダブルチャイルドのことを、どう思いますか?
   不思議な存在。なぜ力を持ったのかが……気になる。

22:オールドマン(人類)のことを、どう思いますか?
   ……敵対する人以外、ごく普通にご近所さん(ぇ

23:デビルのことを、どう思いますか?
   すごいご近所さん(ぇ

24:神や天使のことを、どう思いますか?
   不平等だとおもっている。
   天使は気がかりだけど、神は……微妙。

25:100年後、世界はどうなってると思いますか?
   ……今の状態よりややダブルチャイルドが生きやすい世界。
   なんとなく、だけど。

26:今までの人生で、一番幸せな思い出は何ですか?
   ……………?(記憶がないのでわからない)

27:今までの人生で、後悔していることはありますか?
   母さんを、守れなかったこと。
   ……目の前で殺されたのは、覚えている。

28:生まれ変わるなら、何になりたいですか?
   ……………鳥。

29:座右の銘は何ですか?
  ……『戦わなければ生き残れない』

30:最後に一言、お願いします。
   ん……。お互いに生き残ろう。
   第二回から出陣するが、よろしくたのむぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二回から参加するPBM『アンダーグラウンドチルドレンXX』のPC,レイヴンの回答でした。
本人については100%完成ではありませんが、だいたいできたのでこんな形でお披露目しましたが、どうでしょうかね。よろしくお願いしますね(一礼)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-04 22:36 | 尋問室 | Comments(2)
Commented by 雨森 at 2009-05-05 20:14 x
はじめまして。雨森と申します。
質問ご利用&ご報告ありがとうございました。

唯一の記憶がとても辛い思い出というのは切ないですね。
テイルで記憶を取り戻せるよう祈っています。
回答内容の使い道は回答者様におまかせしていますので、テラーへの送付も勿論OKです。

それでは、これにて失礼します。
PC同士出会うことがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-05-05 23:15
 雨森さん、書き込みありがとうございますっ!
 他のPCさんが答えているのを見て面白そうだったのでやってみましたが、おかげでテンションが上がりました。

 唯一の記憶が「誕生日に目の前で母親が殺された」…実は誕生日も覚えているので唯一ではない気がしましたが…いいかな。テイルで記憶を取り戻せたらいいんですが、いったいどんな過去を持っているのやら……。

あ、ありがとうございます。
テラーさんへ補足資料としておくらせていただきます(一礼)
PC同士であいましたらその時はこちらこそよろしくお願いします。ただ脳筋(判断力が2:汗)なので足を引っ張る可能性があります(滝汗)。