ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

円卓「が」踊ったらどうしよう (ニルギン、眼鏡をかけなおし)


楓華とホワイトガーデンはどうしたーーーー!!

と、いう訳でフーレイです。
今回はちょっと無限・円卓の話を少々。っつかね、円卓に関しては「意味がないんじゃない?」とかなかなか厳しい意見も聞こえているんですよね。まぁ、百旅団に選ばれるってことは名誉なことなのにまぁ、背後たちが大変だからなかなか意見がってところもあるしなぁ……。ニルギンのいる旅団は2つ、ディートのは言っているところも2つが百旅団入りしている。ギーエルが入っている旅団はどこも入っておりません。が、友好は……ってとこが。話し合いに参加して、少しでもよりよい方向にいってくれるといいんすけど……。

で、上の叫び。
先日出された議題に対する返答をまとめて、以下の票決内容が決定。

(1)フラウウインドの大規模探索を行うか否か
(2)地獄への道を開いての決戦を行うか否か
(3)神様からの情報収集を試みるか否か
(4)地獄列強に捕らえられていた冒険者を処断するか否か
(5)ドラゴンロードとの休戦を提案するか否か


 票決は、5月8日(金)の朝8時30分までとのことですけど、下のスレッドではホワイトガーデンや楓華についても触れられているのに、入っていないんですよね、票決内容に。そこがちょっと残念っつーか、いやっつーか。いっそ直接メールおくったろうかとすら思うがどうだろ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月 3日 追記

えーっと、えらい事になってるのは本音。
楓華とホワイトガーデンについては、ホントどうするおつもりでしょかね。
ここが悩みどころ。 
そして一晩考えましたが、PCと背後では考えは多少違うのでそれをと思い記しておきます。

(1)フラウウインドの大規模探索を行うか否か
フラウウインドに関しては特務の意味を消さない程度にならばいいかな、と。
さらに言わせてもらえば、現特務とは別の方面…今回は行かなかったところの調査とか
かな?

(2)地獄への道を開いての決戦を行うか否か
今は時ではないが、まず地獄にとらえられた人を回収する必要があるから、どっちにしろ道を開く
必要はある。救出後再び封印とかでもいいので決戦する前に救出を。

(3)神様からの情報収集を試みるか否か
もちOK。これで楓華の神もひっぱりだしてくれるんだったらなおOK。
楓華の天子様を説得していただける気がする。

(4)地獄列強に捕らえられていた冒険者を処断するか否か
処断するまではないんじゃない?
しかし情報を聞き出すとか「奈落の烙印」の有無は調べてもいいんじゃないかなぁ、と。
場合によってはGGで監視もありだとおもう。

(5)ドラゴンロードとの休戦を提案するか否か
大賛成。今の状況から言わせてもらえば、情報とか準備をして時を待ちたいから。

まぁ、おかしいとか思っても聞き流して;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月 4日 さらに追記 つか、 おまけ

ランララ聖花祭のイベピンですが、ようやくSS完成。
プレで悩み、「固定したらあかんよなぁ」と思ってニル視点でやってた
→ ……見事にレイメイさんのセリフがないので反省。

……ごめん、レイメイさん(土下座)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-02 23:50 | ニルギンの部屋