ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

歴史的敗戦だと、思う。

一夜明けた状況

ルギン
現在休息中。恋人さんのそばにいたいらしい。その上色々あるらしい。

ーエル
とりあえず、次に備えるためにお粥を作って配っている。…いろいろ待て。

ィート
特務に合流。決意も新たに頑張る所存。

 フーレイです。4月26日・PBW『無限のファンタジア』にて行われたリアルタイムイベント『決戦ダイウルゴス』及び『地獄列強襲来』、大変お疲れ様でした。今回の戦いはまさかの敗北を期してしまいましたし、死者も背後予想を上回っているようです。今後は重傷者の回復を待つと同時に円卓での話し合いなどを経て再び何かしらのアクションを取るかと。おそらくですが、新たな地獄への道を探しに行くんじゃないかしら。噂によるとディスバリアの研究所に残された人間もいるみたいですし(また奈落の烙印を植えつけられるんじゃないかおt思うと頭が痛いです)。

 正直のところ、ダイウルゴス戦……本当にいいところまで行っていたのにもかかわらず何かが足りなくてあれらを落としてしまったわけですが、スイートメロディアを明け渡すことでランドアース壊滅の危機を逃れた訳で、同盟冒険者苦渋の選択が正しいのです。苦汁を飲むというのは正にこの事じゃないかなぁ。いや、正直な話、受け入れなかったらもっと沢山の冒険者が死ぬだけでなく恐らくランドアース崩壊です。地獄の方は……犠牲は出てしまったけれど、つか、最後の最後まで艦隊特攻はないと思っていたのになぁ(汗)。それはつかったらアカン!!と思ったのよ。いや、どう考えても伝家の宝刀よ?抜かない方がよかったのよ?まぁ、今回の場合、出さないとまずかったんだけどね。いや、シャドウスナッチとか、セフトシルフとかわけのわからん上に強い存在でちゃったからしょうがない、とみたほうがいいんだろうけどな。

 と、まぁ……銀雨『ヨーロッパ人狼戦線2』に続き今回負け戦でした。いや、PLとしては2回連続のこれでやっぱ悔しいのよね。第一にどっちも死者出ているし。その上今回は自分PCの知り合いがどうやら亡くなったみたいでねぇ。一矢報いたいとこなんだけれども、さてこれからどうしたもんだろうかねぇ。そこが悩ましいところであります。

もう『むげふぁん』、1年じゃ終わらねぇよ。

これが、ちょっと本音かな。いや、幾らなんでも詰め込み過ぎだろう大いなる精霊さん(=トミーウォーカー)!!確かに残り1年で終わるらしいけどさ、そこまでするか、普通!!あと2、3年続きそうな気がするなぁ、このノリ……。おまけに今回の大敗で『対ダイウルゴス及び対地獄列強戦反省会』なんて同背後3ピンなんて思いついちまったじゃねーかーっ!!(机だんだんっ)とりあえず、これはマジでやります(ぇ)。誰が何を言おうと6月ぐらいにリクエストしますんでっ!!

戦で亡くなられたみなさん、今はゆっくり休んでください。
あとは生きている連中でがんばりますので。
……ありがとうございました。

(黙祷)

………。
…………。
……………。

とりあえず、この曲を聞いて気分転換でもするかなぁ……。



イク「しかし……この結果は本当に……悔しいな」
咲乱「異世界の俺たちだと何もできない。それも腹立たしいぜ…」
ディ「ホント、今回は負け戦だねぇ」
ギー「俺たちの力不足も否めないなぁ~ん」



地獄の馬鹿野郎ーっ!!

いやね、このタイミングで襲いかかってこなければ文明(両手及び左足)をランドアースに落とされることはなかった上にDGをごっそり(?)なくすことはなかった訳で?地獄への道を閉ざすことだってなかった訳です。これって、地獄関連依頼やGGにいた冒険者の苦労を一気に水の泡にした結果ですよ?キマイラの所為なんだろうなぁ、というのが勘ですが。どう考えても地上と通じていた奴がいるのよね。奈落の烙印も気がかりだし。

 で、冷静に考えてください。コルド戦艦は取り込まれ、のこってたのも特攻。コルドフリードにいけません。あそこはDGがありませんから。まだ眠っているならいいんですけど、多分ドラゴンへのご飯になるのは目に見えています。で、楓華。鎖国中です。あの馬鹿な天子の所為で。ザウスを討たなければランドアースは崩壊→恐らく他の大陸にも大影響は目に見えていました。前後したのがまずかったんですけど、それで話し合いの余地なく(だったかと)冒険者を追い出すのは愚かとしか言いようがありません。いっそ天子をばっさり行きたいところですが、それをやってしまうと楓華特務やGGでお亡くなりになった冒険者のみなさんに申し訳ないので我慢します。ええ、我慢しますとも。で、今回の地獄。道が閉ざされました。……おそらく地獄への道を探すことになると思いますが、はっきり言って残り数か月で解決できるわけがありませんっ!!

 多分、僕の他にもそう思った人は多いんじゃないだろうか?しかもいまの次期はGW。仕事がら、どうしても参加できなかった人々もいる……。それを考えると、このタイミングというのも痛いし、ガルベリオン特務のメンバーの隔離解除が未だだったのも…ねぇ(ガルベリオン特務事態は戻ってきている模様)。何か、いろんな意味でタイミングが悪かったのもあるし、予想できなかったのも今回の敗因かなぁ。PLとしてはほんと、ここは買っておきたかったのが本音ですが、重傷なのに文明説得へ行こうか悩んでいるニルへの手紙にあるとおり、命を賭けるにはまだ早いのかもしれませんねぇ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-27 13:51 | ニルギンの部屋 | Comments(0)