ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

・・・・・(フーレイ、手抜きじゃない)


ココロさんの日記:4月 16日分
ぬこ!いたの!黒猫ぁうぁうぁ

……「いあ!」じゃなくてよかった、と本気で思うフーレイです。
いや、↑だったらさ……明らかにSAN値が減っているだろよ(滝汗+ガクブル)

バイト先で『チゲを作る際のアドバイス』をもらったことがあり、前から作ってみたかった僕ですが、似たものを今回作ってみました。

スンブゥド

豆腐チゲっぽいものっす。以上!
……をいをい、自分。これじゃわからないじゃないか(汗)。つか、名前がこれであっているかも忘れてしまった。……まぁ、いっか。おいしいから。実は『スンブゥドの素』が売ってあったので豆腐としじみと一緒に買って煮込んでみました。うん、あとから韮とか色々ぶちこんだらいいなぁ、と思いました。久々にシジミが手に入った~。しかも結構大きい!これがいいおだしをだしていて、すっごく美味しかった~。今後もチゲとか作る時に買おう。安かったら!アサリもおいしいけど、シジミもいいよねぇ。

おまけ
……うん、『Die Küche ist ein Laboratorium』はまたお休みなんだ。
楽しみにしているみなさん、ごめんね。

おまけ:2
実を言うと、平野 レミさんがクレアで撮影をしていたんだよね。
おこげ料理は絶品でした。

おまけ:3
はっきり言ってしまえばの話、実を言うと久方ぶりにヨーグルト+アオハタのジャムを食べたんだ。
絶品だと思ってしまった俺って何に餓えていたんだろう?

おまけ:4
『荒野のヒース』という曲を初めてフルで聞いた。
……思わず涙が毀れた。うん、なんか心が震えた。 そしてマイリス入り。

おまけ:5
ティエリアはスレンダーな女の子だっ!!
譲らないぞ、これだけは!!(力説)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-17 23:59 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 相方さん at 2009-04-18 18:56 x
豆腐チゲで思い出すのは学生の頃、寒い時期に飲み会をやってて、よくチゲ鍋が出て、閉めは雑炊かうどんでした。アレも結構美味しかったですよ~。

まだ懲りずにティエリアを女の子と言うか・・・(#ー ー)
これ以上言い続けていると、チーフの超特別指導(※上記リンク参照)を実行しますぜぃ。熱血どころか魂がけの攻撃力2.5倍のブルースライダー。クリティカルはまず免れないですよ・・・
Commented by jin-109-mineyuki at 2009-04-18 22:14

おお、相方さんっ!
豆腐チゲのしめに雑炊orうどんかぁ。いいなぁ~!
作りたくなるではないですか!

……別にいいじゃないですか~、これぐらい。
青筋立てないでくださいよ~。そしてチーフの超特別指導を受けたって耐えてやる……。